セラピストのつぶやき

本当の望みを感じる

朝起きて温度計見たら、3℃まで下がっている。
冷蔵庫くらい寒いって久々な気がする。

寒いと背中がギュッと縮こまりやすい。
それに気づいたら
両手を広げて背骨をまっすぐにして胸を張ってみましょ。
気分がパッと変わるから!

簡単にすぐにできることって魅力だと思いますおねがい

このところ、
オンラインでやっている講座内容を見直しています。

その中でも
私自身が日常生活でかなり恩恵を受けていて
どんな状況でも自分のままでくつろぎを感じられるようになった
AFP(アートオブフェミニンプレゼンス)
もう少し突っ込んでやっていきたい。

AFPは44のプラクティスから成り立っているのですが、
その中で、
オンラインでできるものは全て入れ込んで作っています。

最初の「体験会」を含めて
step5までの段取りを作成し、
実際に自分でやってみました照れ

AFPの良いところは、
一度そのプラクティスの感覚を身につけたら、
日常生活でもそこに意識を向けるだけで
すぐに自分のコアにつながって自分に寛げる状態になれるということ。

体感を伴うワークしかないので、すぐに日常で使うことができます。
そして簡単にできるのに効果がすごいことが最大のメリットですキラキラ

step1は体験会。
AFPってそもそも何?っていうところから
1つのプラクティスを体験してもらいます。
このプラクティス一つ知っておくだけでも
日々の生活の意識が変わると思う。

その後、
興味のある方には
stepごとの5回コースを受けていただくことができます。

step1:喜び・幸せを感じる大前提を体感し、
step2:ありのままの自分の本質の気づき、
step3:自分の中の女性性・官能性を認識・統合していき、
step4:自分が本来持っている存在感を際立たせて、
step5:ありのままの自分で全てを受け取っていく。

そんなプロセスをやっていきます。

こういうのって、
ワークをやったその時だけで終わってしまうものが多い中、
AFPのワークはいつでもどこでも使えてしまうので
本当にすごいツールなのです!

私自身は特に
人前に出ることが苦痛だった時代が長かったのもあり、
女子も苦手、女性の集団も苦手だったのもあり、
このワークを知っていることが
自分自身でいること、自分の存在感を認識する上で
本当に役に立っています。
そして自分でいることのパワー、自分の持っている素質を
自分でも気づき、
たくさんの仲間からも教えてもらってきました。

自分を知るということは
自分がこの世からいなくなる日までずっと続けることになるであろう、
人生のワーク。

自分を知るためには
ありのままでいられる時間絶対的に必要で、
その上で本来の自分の魅力や本質を表していくと
ミツバチが集まってくるんですよね、
本当に人間は奥が深くて面白いですキラキラ

AFPクラスの最後の方に行なうのが
「ハートデザイア」というプラクティス。

ハートの望み、あなたの本当の望みってなに?ということを
自分の中から湧き起こることを「感じる」ことで探求していく。

私たちは多くの場合、
これを欲する「べき」だと思っているものと、
自分のハートが本当に望んでいることとの違いを識別するのが難しい。

その識別ができないまま、
本来は違うのに、
自分の望みだと信じ込んだまま欲し続けているケースを
体験したことがある人は多いと思う。

この前、何度か訪れたベトナム料理屋さんに行った。
そこのラクサフォーが好きなのでお休みの日に食べに行ったんだけれど、
そこで思い出した。
レビューで「これは美味しい!」と書かれていた、
コリアンダープリンを食べてみようかな?と。

そう思いつつ、
体はあまりプリンを欲していないことに気づきながらも
いや、食べてみたいから食べるんだと頭の中で言いながら
注文している自分がいた(笑)

この時点で自分のいくつかの思考に気づいているんだけれど、
何が私をそうさせているのか、
そこでは気づいていなかった。

そして、
最後にやってきたプリンを食べながら、
私の中に常に支配している気持ちがあることに気づいてしまった。

新しいものは試さないと!
新商品はどんなものか体験しないと!

もちろんそれは単に好奇心が強いとも考えられるけれど、
もう少し自分の心の奥を探求していくと、
ちょっと嫌な感情にぶち当たった。

損したくない。。。

何をもって損なのか、、、
経験をしないこと、体験をしないこと全てを
損だと感じている自分がいる。
機会の損失に異様に反応している自分がいる。

物事は表裏一体なので、
これは悪いことだとは思っていない。
この気持ちがあるからこそ、
私はいろんなことにチャレンジしたり、足を突っ込んだりしてきて
多くの経験をしてきたことに自負がある。

でも経験を増やすということは一旦脇において、
本当の望みにだけにフォーカスして
その望みだけにエネルギーを向けていったら、
今までに出したことのないパワーが出せるんじゃないだろうか。

何だか話が逸れてしまったけれど(笑)、
自分だけが本来持っているパワーを
全開に出していくために
本来の自分の魅力や存在感を出していく時間を作っていきましょ!

AFPのキャッチフレーズにこんな言葉があります。
「be seen, be heard, inspire change」

人に見られる=自分の姿を表す
人に聞いてもらう=自分の声をあげる、伝える
そして、変化を促進する、変化を起こす。

今、まさに必要なことかもしれません照れ

ということで、AFPを受けるのが初めての方限定で
体験会を行います。(通常の半額!)
ご興味がある方はぜひオンラインで会いましょうキラキラ

まじかるクラウン AFP体験会:2月日程
・2月8日(水)9時半〜11時
・2月10日(金)9時半〜11時
・2月21日(火)20時半〜22時
・2月24日(金)20時半〜22時
・2月26日(日)17時〜18時半

イレギュラーですが、
来月は平日の遅い時間と日曜日の設定もしています。
お一人から開催しますので、こちらからお申し込みの上、
ご希望の日程を備考欄に記入お願いします。
別日をご希望の方は、ご連絡ください!

気軽に簡単にできるワークなので
お楽しみに〜ハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP