セラピストのつぶやき

腸からのアプローチ

先月も今月も
なんだかんだお掃除スイッチは止まることがなく、
不燃ごみの日や資源ごみの日をゴールにして
家の部屋ごとに順々に断捨離に取り掛かっている。

今までずっと捨てられなかったもの、
人からもらって捨てにくかったもの、
その辺りは
今回執着なく手放すことができている。
不思議なくらい、
後ろ髪を引かれるようなエネルギーがなくなっている。

そしてもう一つ。

辻堂サロンでの施術メニューの中で
体に触れるメニューを見直すことにした。

私が今後もやっていくことは一つ。
それは、「チネイザン」

チネイザン以外の施術は
今月いっぱいで終了することにしました。

継続コースをご利用いただいている方は
引き続き、施術可能ですが、
新規募集は終了します。

私自身や家族に、
先月末からちょっとした不調が相次いだんだけれど、
その時も
一番の不調改善&癒しになったのは
「Wisdom of the Earthの精油」と
「チネイザン」だった。

これからはもっとこの二つに特化していきたい。
この夏もチネイザンのブラッシュアップをする予定で
さらに内臓を探求したいと思います。

そして昨日発売された雑誌「セラピスト」の内容で
特集として組まれていたのが
まさに「チネイザン」だったおねがい

————————————————————–
腹に宿ったすべての悩みは、腹から取り去る——
「チネイザン」(氣内臓療法)

私たちが抱える感情や悩みは、臓器に宿るといわれています。
そして押さえ込まれた感情は、
心身の不調として現れてしまいます。
それらを解き放つことができるのが、
「チネイザン=氣内臓療法」なのです。
————————————————————–

お腹を触ってみると、
自分の体が今どんな状態にあるのか、
自分が今どんな精神状態にあるのか、
だいたい分かります。

内臓でエネルギーがうまく流れないと、
おなか周囲にしこりやもつれが発生しやすく、
生命力=「気」の流れを妨げてしまいます。

チネイザンでは
「第二の脳」とも呼ばれている腸を中心に柔らかくほぐし、
スペースを広げて腸内環境を快適にします。

その周辺の主要な内臓部分に触れ、
血管へもアプローチして全身の血流を促します。

未消化物やガスなど内臓に溜まっている不要物、
ストレスや緊張で発散できずに溜まっている
感情の解放も促します。
様々な感情を自分にとっていいエネルギーに変換していきます。

一度施術を受けていただくと、
自分のお腹がどのくらい硬いか、
もしくは
施術後にお腹が柔らかくなった感じがわかると思います。

セルフチネイザンの講座もオンラインで開催しているので、
ご興味ある方がぜひご参加ください。

セラピスト2023年4月号は
サロンに置いてありますので、
足湯する時に読んでいただくこともできますハート

春は肝臓ケアの季節。
肝臓に溜まっている感情を含めて
解放してきましょーおねがい

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP