セラピストのつぶやき

等身大の自分でいる

今週は満月過ぎた日から
花粉がすごい!

まだ大したことないかなと見誤って
あまり対策をしないで
1日中太陽の下で体を動かしていたら、
久々に顔が花粉祭り。。。

花粉に全面的に支配されてしまうと
自分の感情がうまく保てなくなる私笑い泣き

ということで、
翌日から朝の事前対策!
ヘリクリサムの芳香蒸留水で目の中へスプレーし、
ユーカリの精油を蒸気吸引か鼻の中にグリグリ塗って
出かける日々が始まりましたキラキラ

そんな今週は
遠く関西方面から尊敬する友人がうちに泊まりにきていて
湘南満喫デイハート

自転車を乗り回して
新陳代謝あげる日になった。

この日は卒業式の学校が多かったようで、
ところどころで
花束を持っていたり、制服にお花をつけた、
可愛い中学生?高校生?をたくさん見かけた。
なんか可愛かったな。

江ノ島はうちから自転車で15分くらいで行けるので
展望台のある場所まで散歩に行ったり、
裏の海岸まで行ったりしたことはあるけれど、
一番奥の洞窟の中まで入るのは
今回が初めてだった。

奥の洞窟の中は2つに分かれていて、
神聖な感じのエリアと
エンタメ満載のエリアと二つある。

思った以上に素敵にデザインされていて
楽しいスポットだったので
中まで入ったことがない人は一度は行ってみてほしい爆  笑

洞窟を出ると、
パワフルな太陽に出迎えられ、
最高に綺麗な夕日に出会い、
海のクリアリングパワーと
太陽のヒーリングパワーで
素晴らしい日になりました。

私は友人が来てくれたこの日々がとてもありがたく、
なんの懸念もなくありのままで話ができる友人の大切さを感じつつ、
自分をまた見直す必要があるなとも感じていました。

好きなことを仕事にするようになってから
心のストレスはほとんどなくなっていて
きっと体的にも心的にも
モチベーション的にもすごく良い状態ではあると思う。

起業することは
自分次第で何でも生み出すことができるという意味で
とても自由で
自分の中にある創造力を発揮するためにも
パワーの使い方は最高に楽しいけれど、
私はどこかで
得体の知れない焦りと
何かに、誰かに、追い立てられている自分を感じるのも事実で、
それが何を意味しているのか、
今回分かった気がする。

成長しなきゃ
継続しなきゃ
達成しなきゃ
更新しなきゃ
進化しなきゃ
覚醒しなきゃ

「しなければならない」精神が
自分の体に染み込んでしまっている。。。

もちろん成長したいから
いろんなことをやりたくなって
いろんな人と会いたくなって
いろんなことに挑戦しているんだけれど、
もし、
この「追い立てられている感覚」をなくすことができれば、
もっとうまく循環できるのではないかと思う節もある。

今回は信頼する友人との時間の中で、
本当に珍しく
自分の嫌な面も含めてありのままに出すことができた。

家族以外の人に
自分の感情をコントロールせずにそのまま出すことなんて
今までの私にはできなかったと思う。

そして
考察が深くて尊敬するその友人からの言葉で
一つ気付いたことがあった。

「頑張り屋さんでカッコいいゆきちゃん。。。」

その言葉に一瞬止まった。。。

そういう一面が私の中にあるのも知っているけれど、
それを自分で少し大きく見せるために、
「頑張っているように見せている&カッコつけてる」
部分が私にはある。。。

あぁ、なんかカッコ悪笑い泣き

自然体でいたいと思っているのに
ちょっと背伸びをしてしまう自分も確かに存在している。

だから、
誰かに、というよりも、
本来の自分以上にカッコつけている「自分自身」に
追い立てられているんだと思う。

やはり、等身大の自分でいいのだ。

もっと怠惰でもいいし、
もっとカッコ悪くてもいいし、
自分をよく見せようとしなくてもいい。

誰かと接することで
人を知り、自分を知り、
そして
一緒にいることで
何かが生まれる。

私の中にまた何かが生まれた。
ありがとうハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP