セラピストのつぶやき

強いチャクラ、弱いチャクラ

沖縄1週間の旅が終わって
辻堂に帰ってきたら、
なんとなく喉の調子が悪くて
ゆっくり過ごしていますおねがい

沖縄の旅の最終日、
素敵な人との出会いがあり、
興味深い時間を過ごしてきました。

今から約1ヶ月前のこと。
沖縄に住んでいる友人から、
「興味あったらぜひ受けてみて」と言われていた、
ハーブを扱っているルミさんのチャクラリーディング。

インスタで申し込みしようとしたら、
午前中はすでに予約済みになっていた。。。
私の飛行機の時間は午後13時過ぎ。
午前の一番じゃないと受けることができないので、
ダメ元でキャンセル待ちをしたいとルミさんにDMしておいた。

そして旅の最終日前日の夜、
「朝の予約が急遽キャンセルになったのですが、
受けられますか?」
との連絡が!!!!!びっくり

ホテルでゆっくりして帰ろうと思っていて
特に予定も入れていなかったので
すぐにお願いして、
しかも飛行機の時間を考慮して
30分早めに始めてもらえることになった!

なんという宇宙の采配ラブラブ

ルミさんのお店は
私が泊まっていたホテルからも比較的近くて
朝の散歩がてら
海沿い+緑溢れる公園を味わいながら
30分くらい歩いて到着!

スーツケースは
その日、空港まで送ってくれる予定の友人に
前日に預かってもらっていたので身軽に散歩できた。
本当に有難い。

そしてお店についたら、
素敵な方が待っていらした!

ここは沖縄南城市の
あざまさんさんビーチの近くにある
nomad herbal works
そしてお店のオーナー、ルミさん。

無農薬のハーブの取り扱いをされていて
とても純粋で暖かいエネルギーを感じる空間だった。

私が受けさせてもらったのは、
チャクラリーディング。

各チャクラに軽く触れられて
そのチャクラの状態や見えてきたものを
伝えてくれる。

これが私の意識付けにすごく役に立った。
チャクラの状態だけでなく、
今の私にリンクする過去生についてもとても興味深かった。

そして私のチャクラの状態は
想定以上に良かったようだった。

もちろん、この1週間、
体を緩ませることをメインにして
意識の転換も起こっていたし、
体を動かしたり、声を出したり、お野菜中心の食事をしたり、
体も心も整えていたことも関係しているかもしれないけどね。

今回言われたことで特に嬉しかったのは、
喉のチャクラの状態。

昔は私自身、一番閉じている場所だったし、
日本人は喉チャクラが弱い状態の人がかなり多いとのことだったけれど、
私の今の状態は喉のチャクラが強めで
声を出すこと、声を出して伝えることが
とても良いと言われた。

それは1週間前に朗読劇に出て、
久高島で声を発散する時間を経て、
本来の声を発信することの凄さがよく分かっていたから
納得できる。

その他にも
このリーディングセッションを通して
私の中に染み渡ってきた言葉がたくさんあった。

私は受け取るセンサーがかなり強く、
逆に受け取りすぎてショートしやすい。
だから、頭痛になりやすかったり、
周りの周波数にかなり影響を受けやすい性質がある。
やはり、私には
頭で考えず、必要な感覚だけ受け取って
声や舞でそれを伝えるということをしていけばいいんだなと思った。

今やっているアロマ禅タロットは
受け取って伝えることが好きな私にとって最高に楽しいし、
チネイザンでは臓器からの声を伝えることができる。

そしてちょうど3年前、
切り絵作家の方に「私の女神」を切ってもらったとき、
切り絵と一緒にこんなメッセージをもらっていた

歌え いのちの歌を
踊れ 震える想いを
聞け 鳥の声を
伝えよ 波の囁きを

海も自然も踊りも好きだからわかるけれど、
何故、歌なんだろう?って思っていたけれど、
これで全てのピースが揃った感じがした。

声や歌、もしくは「音」を通して
何か伝えることがあるんだな。

ルミさんのリーディングの最後に
私の今の状態に必要なハーブを調合してくれて
私だけのハーブティーを作ってくれた。

これはハーブティーとして飲んでもいいし
アルコールに浸してチンキを作ってもいい。

私はあまりハーブティーは飲まない方なので
ちょうど近くのお土産屋さんで買っていた
沖縄限定のGINに浸して
チンキにして摂取しようと思う。

チンキにすると
水溶性、脂溶性の成分が両方とも抽出できるので、
ハーブティーで飲むよりも多くの有効成分が摂取できる。

これをちょっとずつ舌下に垂らして取り入れていこう。

私には頭の働きを沈めて
よりリラックスさせ
直感力だけを鋭くしていくのが合っているようだった。

ということで、
素敵な出会いで幕を閉じた沖縄の旅。

それまでの久高島でのことについては
また改めて記事にしたいと思います。

沖縄南城市に行った際には、
ぜひルミさんのところに寄ってみてください。
インスタでスケジュールがアップされているので、
ご参考にキラキラ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP