セラピストのつぶやき

時間の使い方

何だか今日は肌寒い感じがしますねー。
6月ってこんな気候だったかな?
毎年の記憶がどんどん薄れているのは
歳のせい?
いや、今を生きているからだと思っておこう爆  笑

今月後半は、
空龍フェスに出演のための準備のためのが多いのですが、
このプロセスの中で
時間の使い方や自分の時間に対する概念に気づきが多くて
言語化するのに時間がかかっている感じがしています爆  笑

今日明日は、
日曜日に出る空龍のステージに向けて練習&リハ三昧。
前日のリハの終了時刻はなんと23時半(笑)
お泊まり確定!

ステージに出るとなると、
衣装関連を決め、
アクセサリーを探して決め、
ヘアメイクを今回はプロにお願いして決める。

今回は打ち上げ幹事もやっているので
打ち上げ会場を決め、
みんなに告知・集金し、
リーダーたちへのサプライズを企画し、
どんなお花を用意するか、
どんなメッセージカードを用意するか、
どんな風にメッセージをデコレーションするか、などなど
この1週間で
決めることがたくさん!

でも「今ここ」の意識で没頭すると、
あっという間にいろんなことが進むし、
みんなの意見も一致して決定が本当に早いことに気づく。

時間がないというのは、自分の内側の話であって、
実際に時間というものを考えないで
目の前の自分との「一致感」に全力を向けると
時間がないという感覚に陥らないことがよくわかった。

時間とは幻想なのかもしれない。

今日1日で私に必要なメッセージをOSHOに聞いてみたら、
なんともドンピシャなカードが出てきた。

OSHOの「創造性」に対する言葉がとても心に響いてきたので、
こちらでシェアしておこうと思いますキラキラ

————————————————————————–
創造性とは、
自分がしている行動にあなたがもたらす質だ。
それはひとつの態度、内なるアプローチだーーー
あなたが物事をどう見るかという・・・。

創造主(クリエイター)には誰でもなれる。

何をしようとも、
あなたがそれを喜んでやったら、愛に溢れてやったら、
もし、やるというあなたの行動が単に経済的なものにとどまらなかったら、
そうであったら、それは創造性に溢れている。
もしあなたの内側に何かがそこから成長する何かがあったら、
もしそれがあなたに成長をもたらしたら、
それはスピリチュアルなものだ。
創造性に溢れ、神性を帯びている。

創造性が増すにつれて、あなたはもっと神性を帯びるようになる。
創造性が豊かになればなるほど、あなたは神々しくなる。
あなたの創造性がそのクライマックスに達すると、
あなたの生全体が創造性に溢れるようになると、
あなたは神の中で生きている。

だから、神は創造主に違いないのだろう。
創造的な人々は、これまでもっとも神に近かったのだから。
自分のすることを愛するがいい。
それをしている間は、瞑想的にあるがいいーーーそれが何であろうとも!

————————————————————————–

自分のしたいこと、
やっていると喜びが溢れてくるもの、
自分の内側の状態が最高に気持ち良くなることは
それがお金を生み出すかどうかは関係なく、
絶対やるべきだと私も思う。

人生は思っているよりも短い。
やりたいことやらないでどうする?

私は日曜日のステージイベントに向けて
仲間と楽しんで踊って来ようと思います!

素敵な週末をお迎えくださいハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP