セラピストのつぶやき

集中して本気出す

今日は35度くらいまで気温が上がるみたいだけれど、
昨日も相当な暑さだったなと思う。

あの暑い中、
3週間前に友人と植えた和綿と野菜の状態を見に行ったところ、
やはり!
ぱっと見、草しかなかった爆  笑

草の生え方がすごくて
植えたものが全然見えない。。。

この畑は昨年から使わせてもらっているんだけれど、
今年はミミズがかなり多くなったし、
土もふかふかしていて
この1年半でかなりいい土になったような感じがしている。

だからなのか?!
草の生えっぷりもすごい!

見えないけれど、
植えた和綿とじゃがいもと里芋を救出するために
汗だくで一心に草刈り!

やっと半分くらい?!

時々草の上に寝転んで休息しつつ、
2時間半くらいかけて草刈り完了!

刈った草は間に敷き詰めてあるので
草だらけには変わりないけれど、
短時間で集中して
今できる最大限の本気出して
目の前のことに没頭する時間は
とても心地が良い。

自分が空っぽになるだろうか。

途中腰が崩壊しそうになったので、
伸び切った草の上にゴロンと横になって空を眺めた。

草になっている気分。
背の高い草が風に靡いてゆらゆら。
私の頭上には雲がなかった。

体動かして
汗かいて
自然を感じつつ、内側と共にいる。

何の懸念も不安もないこの瞬間、
こういう状態を増やしていったら、
日常はどんな風に変わるだろうか。

草刈りをしたあと、やっと見えた!
しっかり根を張って育っている和綿たち。

大地と水と空気があれば、こんな風に育ってくれる。
地球ってすごい。

私たち人間も同じなのかな。

誰もが今ある環境で「全て」を持っていて
ただそこにいるだけで
生きているというだけで
知らず知らずに上に伸びていっている。

本人は気づいていないかもしれないけれど。

私自身はここ数ヶ月で、
「何かしなきゃ!」という焦りではなく、
「自分のこの部分をもっと伸ばしたい!」
「自分のこの力をあのことに活かしたい!」
そんな風に思って行動していることに気づいている。

やっていることは同じかもしれないけれど、
意識が変化していることに気づいている。

自分の今の状態に気づくこと、
OSHOタロットで客観的に自分を見つける習慣ができたからか、
意識の変化を敏感に察知するようになった気がしている。

1ツールとしてめちゃくちゃ頼れるOSHOの存在、
今の自分が気付くべきことについて知りたくなったら、
OSHOタロットリーディングお越しくださいハート

暑さ軽減!
ただいま期間限定、夏の半額セール中おねがい

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP