セラピストのつぶやき

自分の真理を生きる

夏の土用が明けて、本日立秋。
暦上は、秋の始まり、
秋に向けて季節が移り変わり始める日。

と言いつつ、
まだまだ真夏のお空、
無理はせずにおねがい

そんな昨日はやっとのことで
携帯の機種変が完了!

2年半くらい前から使っている携帯は
買って1週間ほどで動画撮影に不具合があることが分かったのに、
でもそのまま騙し騙し使っていた。。。

ダンス動画も上手く撮れないので
いつも仲間に送ってもらっていて
なんという不自由な日々だったんだろう。。。

そして今回、オンラインで携帯を購入して
自分でデータ移行や設定をやろうとしたら、
いろんなところでつまずいて、、、
結局ドコモショップにお世話になることに。。。

一連の作業を一緒にやったり、
家に帰ってから移行作業をしていて思った。

全てをシンプルにしておけば、
こんなに大変な思いをしなくていいのに。

便利だから、
楽できるから、
本当は時間を短縮するために
いろんな機能のオンライン化しているのに
結局移行作業をした時間は使っているアプリの量に比例する。

ということで、今回の機種変を機に、
携帯の画面から必要のないものを削除していくことにした。
使わないアプリはアンインストール。

最小限に。
よりシンプルに。

毎日見る携帯電話だからこそ、
余計な情報を切り捨てておくことで
自分の脳に余計なバグが発生しにくくなるんだろうと期待している。

そして今日は8月8日。

宇宙ポータルが最大に開く日だと言われているけれど、
ちょっとそれに乗って
OSHOにこの1週間に気づくべきことについて
聞いてみた。

「反逆者」

このカードよく出る(笑)

——————————————————–
彼のスピリット・アニマルは鷲、
地と空の間のメッセンジャー。
反逆者は、自分自身としてあることの責任を取り、
自分たちの真理を生きる勇気を持つように

私たちを促しています。
——————————————————–

自分が身に纏っている条件付けや思い込みをとっぱらい、
無意識にこれが自分だと思っている自分を一旦手放し、
まっさらな状態でシンプルに今にいたい。

もう「願い」って
それだけしかないのかもしれない。

そんな今日は
今までずっと行きたくて行けなかった場所、
興味があるのに興味ないふりをしてきた場所に
行ってきます!

ベテランダンサーの友人と共に、
浅草のストリップショーへハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP