セラピストのつぶやき

枠を超える

そろそろ半袖を着るのはやめて
長袖にし始めました!(遅い?!)

思っている以上に体は冷えているんだなと
昨日からお風呂の設定温度をいつもより2℃上げて
43℃に設定。
この季節からは芯まで温まる時間が大事キラキラ

秋は暑くもなく寒くもなく、
最高のサイクリング日和!

ということで、
昨日は久々に大磯までサイクリングしてきました。

といっても、
1時間もかからない距離なのですぐなんだけれど、
海風に吹かれながら青いお空の下を
走るのは気持ちがいい照れ

この週末、大磯のエリアで
「大磯うつわの日」というイベントが開催されていて
54箇所でいろんな作家さんの器を見たり買ったりできる日でした。

自転車で行って正解!
街に展示会場が分散しているので、
小回りがきいてスイスイ走れる自転車だと
比較的スムーズに回ることができました。

全部は回れなかったんだけれど、
私的に好きだったのはこちらの2つの展示。

 

インスタ
全展示の詳細が書かれているので、
うつわ好きな方はぜひ眺めてみてくださいキラキラ

こうやって自分色に染まったクリエイトをすることって
ほんと心惹かれる。
その人の個が作品にそのまま現れる。

私自身は何かを作るということはしていないけれど、

「何かを構築する」
「何かを形作る」
「クリエイティブに表現する」

をやっていきたい。
それはどんな形になるのかはさておき、
残りの人生で一番やっていきたいこと。

人は想像ができる生き物であり、
だからこそ創造ができる。

自分の好きなこと、
自分の得意なことだけでなく、
それを飛び越えて
自分の苦手なことや
自分が怖いと感じることをやってみることで
自分の想像の範疇を超えて
自分の想定以上の創造物ができると思っている。

昨日の朝、美容院に行った時、
今までと違うことをやってみることで
新しい世界が生まれて
自分の世界が広がる
という話が出た。

ほんとそう、
欲求や衝動に従って
今までにはない選択肢を選んだ時、
私たちの世界はどんどん広がっていく。

それが残念な結果を生むことがあったり、
もちろん後悔することもある。

でもそれは次への指針にもなるし、
自分のコアに近づいていく指標となる。

自分という人間の純度を上げるためにも
体験する、経験する、体感するということを
自分の想定以上の分野でやってみることは
人生の幅を大きく広げるのに役に立つ。

最近、
ぶっ飛んだクリエイティブなプロジェクトに関わり始めたので
自分の中の常識がかなり揺らぎ始めている。

常識なんて本当は存在しない。
常識なんて誰かが勝手に決めたことなんだから、
一般的な枠や自分の枠を超えて
自分固有の大きな枠を構築していこう。

きっと人生の喜びが増大し、
想像以上の時間が待っているはずおねがい

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP