セラピストのつぶやき

自分の中の男と女

昨日の雪。
朝起きたら、ほんのちょっと積もっていたけれど、
もう今日の太陽で雪は全部溶けそうですねキラキラ

昨日はちょっと体調を崩してしまったので、
大人しくお休みの日にしました。

予定をキャンセルして、
いつもより少し長く睡眠をとって
ゆっくり温かいお風呂に入って
温かい飲み物を飲んで
暖かい格好でぼーっとする時間。

思考も停止して
体も心もゼロモードにしている時って
何だか頭は冴え渡っていて
最強の自分になっている気分にもなる。

この前読んだクノタチホさんのブログが
私の中で大ヒットだったので、
こちらにも一部引用させてもらいたいと思います。

「ひとり恋愛をする前に知っておきたい「自分カレシ」の3つの秘密」より。

——————————————————————————
「自分カレシ」という存在の3つの大前提

① 生まれる時に人生をサポートする事を誓って一緒に生まれてきた魂

1つの肉体に男と女2つの違う性質の魂が宿る
これが生まれ変わる時の大前提です。

違う性質の2つの魂が協力し合うからこそ創り出せる
1つの人生を設定して生まれてきたのに、
アタシ達は、その事を忘れて生まれてきているから。
だから思い出す必要があるんです。
2つの魂だからこそ創り出せる、1つの人生を自分が選択して生まれてきたことを。
不安も恐れも孤独も嫌悪も葛藤も全て
違う性質の2つの魂が1つのカラダを共有してる事を忘れちゃってるせいなんです。

逆に、まずはその大前提を覚えている魂のペアは

ただ在ること(Being)
内なる安らぎ(Inner Peace)
愛(Love)
あるがままでだいじょうぶだという感覚(OKness)
宇宙との一体感(Oneness)

などの感覚を大切にします。
(意識の臨海期の期間に感覚で与えてあげたいエネルギー)

親という立場でいうのであれば、
生まれてからの二年間は
この魂の英才教育をしてあげる事が実際の子育てでも大切です。
自分自身が充分に親から受け取って無いとご心配の方は、
この感覚がまずは第一の人生の目的である事を思い出す事なんです。

② 生まれた性別は意識のフォーメーション

男は自分(自分カノジョ)を愛する感覚で、彼女を愛する
女は自分(自分カレシ)に愛される感覚で、彼氏に愛される

ダンスでもスポーツでもお笑いでも音楽でも
男と女が協力し合う事で創造できるエネルギーを、
アタシ達は色んな分野で見つける事ができるでしょう。

この前提は一人で在っても同じなんです。
私という存在は男と女というペアなんです。
そしてパーフェクトなペアです。

なんでアタシの場合、逆ひとり恋愛を経験したのか??
それはアタシ達の中での男と女の力関係を逆転させる必要があったからです。
自分の中の女性性の才能を優位にしていく事が
アタシ達がパーフェクトなペアに還る鍵だったのです。
アタシはこれをレディーファーストの法則と名付けたいと思っています。

皆さんの人生がまだ本来の自分らしさに還ってないとしたら、
自分カレシくんがこれに納得してない可能性があるかも知れません。
それかもしかしたら、
女性で在る貴女の方がこのバランスの完璧さを受け入れられてないのかも知れません。
男の成功願望は潜在的には運命の女性を幸せにするためのエネルギーなんです。

③自分カレシのbeingがどんなパートナーをhavingするのかに区別は無い

自分自身の内側にリソースが在るのか、外側に在るのか、
それは区別が無い
なって事です。

自分カレシとのひとり恋愛を体験するとこの感覚が敏感になると思います。

自分には必要で無いと感じていてリソースが
実は自分にはめっちゃ必要なリソースだったり。
逆に自分には必要だと感じていてリソースが
実は自分にはめっちゃ不要なリソースだったり。

そのリソースが内に在るのか、外に在るのか
そんな事よりも
外側と内側の世界がどんな繋がりを持っているかという事の方が大切なんです。

自分で稼ぐ
って現実に女性は様々な意味を持つと持たせると思いますし
稼げるパートナーを持つ
って現実に女性は様々な意味を持つと持たせると思いますし

どっちでもええし、どっちもでもええし
って感覚ですかね。
豊かさを充分に感じられるお金があればそれで良いとアタシは感じています。
循環ですからね♡
男と女が愛しあっていれば必要なリソースは自然と集まってきます。
勿論レディーファーストの法則が保たれている事が絶対ですけどね。

——————————————————————————

ただ在ること(Being)
内なる安らぎ(Inner Peace)
愛(Love)
あるがままでだいじょうぶだという感覚(OKness)
宇宙との一体感(Oneness)

この感覚があったら、
本当に願いは何でも叶う、全自動の人生になるんだと思っています。

私の身近にいる方で、
この人は全自動の人生だなと観察している方が数名いらっしゃいます。
もちろん人間なので、
喜怒哀楽、いろんな体験をしているとはいえ、
なんだかんだいつも、
とても良い循環の流れに乗っている感じがする人たちです。

その人たちの共通点は、
上記の5つを持っていると同時に、
素直で正直で、そしていつも笑顔が素敵!
そう感じています。

それを見習って、
自分もそうありたいなと思うこの頃ですおねがい

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
PAGE TOP