セラピストのつぶやき

食わず嫌いになっていないか

ここ数日の暑さは結構凄まじいですね。。。

通常はエアコンをあまりつけないで扇風機のみの私も
今年は多少身の危険を感じて
28℃〜29℃設定くらいで冷房つけています。

冷房ってこういう時は本当に有難い存在なのですが、
29℃設定でも体の芯が冷えていく感じがあって
どう付き合っていけばいいのか、試行錯誤中。

エアコンをつけながらも
手首・足首・首は冷やさないように、
ウォーマーをつけた方が良さそうおねがい

普段は足を出す格好をしない私ですが、
本当は足を出した方が綺麗になっていくのかなと思わされた機会(笑)、
美しい女性の体を堪能する機会がありましたキラキラ

六本木にあるboxdisco『party on』
そこにオープンした最新ショークラブ『スーパースパーク東京』

Uzme団員の友人がそこでダンサーをしているので
ご招待いただき、行ってきました!!!

最初はね、
男性の集まる怪しい感じの場所なのかなーと少し思っていたんだけれど、
女性グループやカップルもいるような
かなりオープンな感じの場所で、
一緒に行った私たち5名はクラブのように
踊って叫んで楽しんできました爆  笑

若くて綺麗な子たちが
こんな風に笑顔で踊っていたら
私は見ていて嬉しくなる。

世代によっては
こういうのに抵抗がある人もいるかも知れないけれど、
私は夜な夜なクラブで踊ってきた経験があったから、
なんの抵抗もなく楽しい時間だった。

22歳で踊りを始めて
先生や仲間に誘われるがままにクラブで踊ってきた結果、
この人生は楽しんだもの勝ちだし、
この世界は思っているよりももっともっと広いということも感じてきた。

経験がないからと躊躇したり、
これまでの考え方や常識に囚われていたり、
私には関係ない世界だと拒否したり、
本当は興味あるのに抵抗してみたり、

私の中にもまだそういう分野はあるけれど、
ずっとそんなことしていたら、
自分の世界はいつまで経っても変わることはない。

自分以外の人が世界を広げてくれることもあるけれど、
目の前に扉が用意されていても
その扉が開くかどうかは
自分自身の意思でやってみるしかない場合が多い。

どんなに小さなことでも
自分の中に抵抗を感じたら、少し内面を観察してみる。

内面を観察してみると
具体的に何に抵抗しているのかが見えてくる。

何に抵抗しているのか分かったら、
そこに許可が出せない自分を感じてみる。

何に反応しているのか?
なぜ許可できないのか?
そこに思い込みはないか?

人生かけて、この作業をしてきたなーと思うし、
今も、これからも、その繰り返しなんだと思う。

私の次の抵抗はなんだろう。。。

ある程度、想像はできているけれど、
今はまだ口に出すのも怖いので、
もう少しそっとしておこう爆  笑

ということで、
久々に何も考えずに
めっちゃ楽しく踊ってきた日になりました!

ダンサーNちゃんのお陰、ありがとうラブ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP