とうとう6月最後の週末になりますが、
台風はどんな進路に変わっていくのかしら。
日本だけでなく、
世界のあちこちで地震が多発しているみたいだし、
フランスでの猛暑も凄まじいようだし、
やはり今年は激震の年なのでしょうか。
地球の深い部分で何が起きているんだろうか。
とういう時は、やはり自分自身、
そして自分の近くのコミュニティを見る方が良い。
昨日は同僚セラピストと久々に勤務で会って、
感情のコントロールができなくて
一気に爆発してしまったという話を聞いたり、
小さな出来事に反応してしまって落ち込んで
何もする気が起きないという話を聞いたり、
今はそういう時期なんだろうなーと感じていたところ。
ここ数日、
鉢植えで育てているジャスミンが開花しています。
このジャスミン、約2年前に
沖縄で小さな苗を購入してきて植えたものなのですが、
この時期になると可愛い白いお花が少しずつ咲き始めます。
小さなお花なのに、1つでも香りが豊かで芳醇!
昨日は雨で落ちたお花たちを集めて洗い、
私が普段自分のセルフケアオイルとして使っている、
マキベリーシードオイルにそのお花たちを浸して
即席のスペシャルオイルを作成!
お風呂でのセルフケアに使いました。
マッサージ後の入浴に関しては、賛否両論ありますが、
私はある助産師さんに教わったアーユルヴェーダ的考え方を取り入れて、
洗い場で軽く全身のオイルマッサージをした後に入浴をしています。
ジャスミンの香りに体全体包まれながらマッサージをした後、
さっと熱いシャワーでオイルをある程度流してから湯船に浸かります。
(そのまま湯船に入るとベトベトにしてしまうので)
先にオイルマッサージ、後で湯船に浸かる。
そんなに熱くないお風呂に10〜15分ほど浸かることで、
血行促進に加えて、老廃物排出を促してくれます。
この時期は、湿気が体に溜まりやすく、
感情も停滞しがち。
そんな時は余計なものを取り除いてスッキリさせたい。
感情が不安定な時こそ、
体がだるくて心がどんよりしている時こそ、
自分の体に触れてマッサージしてあげると、
次の日の目覚めとお肌の質感がだいぶ変わるので、
ぜひやってみてください![]()
自分自身の体こそ、小宇宙。
もし滞りがあるなら、デトックス&エネルギーを流す必要があるし、
もし爆発しそうなんだったら、そのまま爆発させてあげよう。
(本来は、少しずつ出していけば爆発にならずに済むんだけれど、、、)
我慢してそのエネルギーをさらに抑圧してしまう前に発散する。
4日後、6月30日には山羊座満月が待っています。
2026年上半期もこの日で終わり。
これからは自分にしかない「とても偏った自分らしい個性」を最大限発揮して、
自分自身の持つクリエイティブなパワーを爆発させていくのがいい。
滞りはそのまま見て見ぬふりせず、
「本来の自分らしい新しい世界観を作っていく」方へ
エネルギーをシフトさせていこう!
ということで、
2026年のサポートエリクサー第1弾は
共生蒸留で抽出したラベンダーウォーター!
同じ土地に共生している植物を
同じ鍋で一緒に蒸留するという共生蒸留は
オイルをブレンドするのとは全く違って
「絆」や「信頼」というメッセージが飛んできます。
人は1人では生きていけない。
だからこそ、
信頼し合って絆を感じて共生していく必要がある。
今の時代にピッタリすぎて
ずっとこの共生蒸留をしたかったので、
この夏至を最初のスタートとして
これから継続的に作成していきます!
今回のサポートエリクサーへの祈りは
行動、拡大、そして、豊かさ。
蒸留器から出てきた蒸留水を
そのまま遮光瓶に詰めて作った子がこちら。
こちらは、ネットストアに載せています。
今ある豊かさや信頼を本当の意味で受け取り、
そこからさらに価値を拡大していこう!
そして、
抽出した精油はさらに興奮状態にあるので、
今は落ち着かせています。
精油を原液で欲しい方もいるかな?
ロールオンオイルとして作成予定ですが、
もし原液が欲しい方がいらしたら、検討します!
6月30日満月の日までお待ちください![]()
私はこういうことを考え、感じている時間がとても好きです。
意図を持つこと、
そして
それを具現化させること、
願いを叶えることって実はそんなに難しくなくって、
意外と簡単にできます。
そのためには、
自分の思っていること「意図」と
自分が言っていること「言葉」が一致しているか、
そして
それらと「行動」が一致しているか。
もう本当にこれだけ。
だから、まずは意図を整えること。
そのためのサポートエリクサー。
体も心も整えていくと自分のコアエネルギーが定まってきて
自分の中にそこに向かうためのリーダーが立ち上がる!
2026年=スタート年の後半に突入していくにあたって、
心身ともに整えていきましょ![]()









