セラピストのつぶやき

夢の現実化

「あなたの夢はなんですか?」
って、聞かれることあると思うんだけれど。

当たり前だけど、
夢をいつ現実化するかは自分次第。夢を現実のものにできるかどうかは自分次第。

ある程度年齢を重ねた時点で
「これが私の夢なんです!」っていつまでも言っていたら、夢は夢のまま。

自分の想いを近い将来現実化させると決めたら、
きっとそれは夢ではなく、直近の目標や具体的な行動になっていく。

昨日友人とお互いの夢の話をしていて
やはり全ては「意識」によって動いていくんだなと実感していました。
彼女の意識が夢の実現に向けて少し意識をフォーカスした途端に目に入ってくる情報が変わってくる。

意識をすれば必ず何かしらの事象が動く。

そして
その「意識」には「波動」を伴っている。
だから、自分が発している「波動」がとても大事になってくるわけです。

先日、密かに尊敬している壇珠【タンジュ】(ミユ)さんのこのブログを読んで
私の中でも急に意識が変わった感じがしています。

自分のためにもここにシェアさせていただきたいと思います。

————————————————————————————
【物理忍術】共振の糸を見抜け

わたしたちは分解していくと素粒子になりますよね。
わたしたちの身体は素粒子でできています。

素粒子とは、物質を細かくしていったときに、
それ以上分割できない物質の最小構成単位のこと。
地球上の全てのものだけでなく、
月も太陽も、宇宙のすべての星々やガスに至るまで、
我々の知る全ての物質は原子からできています。

原子には、熱振動と呼ばれる振動があります。
これは運動エネルギーです。
これがつまり「波動」というものなのですね。
それぞれの物質には固有の波動があるわけです。
わたしたち可愛い人類も物体ですから、それぞれが波動を出して生きています。

この振動、ひとりひとりが違うのですが、
これが細かくて軽いとわたしたちは気分も軽く行動がしやすく、
粗く重くなると気分が落ち込んで行動がしにくくなります。

さらには、同じ振動を持ったもの同士が集まる性質があるんですね。
類は友を呼ぶとはまさにこのことです。
これを、物理学では『共振の法則』といいます。
ドイツのノーベル賞物理学者マックス・プランクは
「すべては振動であり、その影響である。すべての物は、振動で構成されている」
と言いました。
この世のことはすべてその法則のもとで起こっていることに過ぎない、
ということです。

このことを考えると、
自分の波動を上げていよう、自分が磁石だと思えばいいな、
と感じられてくると思います。
自分が磁石で、くっついてくるものが自分の振動で調整できるのです。

「近づいてきたものを見ると自分の振動がどんな感じになっているのかがわかる」
と言えますよね。
それはこう言いかえることもできます。
「近寄ってきたものは単に自分の振動のバロメータであって、
それが寄ったことは結果でしかない。答案用紙が返ってきたのと同じ」
だと。

これが達者になってくると、
嫌なことがあったときに相手を恨んだりするのではなく、
振動で考えるようになります。
自分の振動を細かく軽くすることで、それを跳ね返しちゃったりできるんですね。
良いものやことや人を見つけたときにも、
媚びて近寄るのではなくて、
自分の振動を細かく軽くしておいて、お近づきになるのです。

さらにマスターになると、
いつも自分の振動を細かく軽くしておくことで、
ものの性質を見ることができる
んですね。
寄ってくるもの、離れていくものを見て、それらの振動を理解できます。

この忍法技を身につけるためのはじめの一歩は、
まずは身の回りのものをそういう目で見るというところから始めるんです。

寄ってきたものが嫌なものでも嬉しいものでも、
自分とそれらはなにかが共振しているのだという目で観察をし、
そばになかったり、そばにあったけれども離れていったもののことは、
やはり嫌なものでも嬉しいものでも、
自分とそれらは共振していないのだという目で見る。

そんなふうに見ることに慣れてきたらば、
お次は「自分の振動の調整」です。

細かくて軽い振動に調整するには、みなさんもご存知のように、
ルンルンしたりワクワクしたり、
笑ったり楽しんだり夢中になったりハラハラドキドキしたり、
嬉しくなったり、感動したり、喜んだり、集中したり、微笑んだり、
褒めたり褒められたり、
覚悟を決めてみたり、一生懸命になったりする、のです。

わたしたちの生きるこの世界に働いている、
この物理法則に文句を言っても始まらないので、
目に見えないこの共振の法則を上手に利用して生きていきましょう!

そしてそれに慣れてきたら、
あなたをいつもいつも、どんな手を使ってでも、ご機嫌にしてあげましょう。
ときには怖いことをしてでも。
きっときっと、予想の外にある喜びとの出会いがありますよ。楽しんでね!!!

————————————————————————————

いかがでしょうか?

自分の内面が現実世界を作るということにも似ていると思います。
自分の振動数が引き寄せるものを決めるということでもある。

であれば、
こうありたい、こうなりたい、そんな夢を思い描いているときの
ワクワクドキドキの軽い波動を現実に落とし込んだら
夢はきっと花開いて
次のステージへ進めるんだと思います。

あんなことはお金がかかるからできない、とか、【条件?】
そんなことしても人は集まるんだろうか、とか、【恐れ?】
こんなことしたら誰かに迷惑がかかるのではないか、とか、【制限?】

そんなこと言ってる場合じゃないもんね。

やりたいなら、やると決める!だけ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP