セラピストのつぶやき

5次元で生きる

昨日から滋賀・京都に来ています。
昨日は友人に誘われて、大津でのセミナーに参加して来ました。

元々20日から彦根に行く予定だったのを少し前倒ししてお誘いに乗ることができた。
いつもタイミングはバッチリ!

今回のセミナー内容はこちら。

「究極の表情コミュニケーション術 〜表情を変えるだけで人生は変化する〜」
 講師:出口アヤ(国際セルフエステアカデミー)

表情筋をどう使うか、
表情筋を鍛える具体的な内容が多かった。

会場はホテルのホールだったんだけれど、
ソーシャルディスタンスを保った席配置に加えてマスクかフェイスフィールドの着用が必須。

マスクをしていては何も見えないのでフェイスシールドの使用をお願いされ、初めて装着してみた。

おでこのところにスポンジみたいなのがついていてゴムバンドを頭に引っ掛ける。
そして透明のフィルムで目の前は覆われる!

これ、初めてつけてみたんだけど、
頭の締め付けと目の前の膜によるぼんやり感でものの数分で頭痛が。。。。。。。。。。。。。。。。

これはやばい!と思って速攻外し、マスクしながら表情筋トレーニングをすることにした。

これにはちょっとびっくりした。

フェイスシールドをつけて接客のお仕事している人もいるし、
義務化している場所だったらみんなどんなに大変なんだろうって。。。
あー、これは悲惨だ。。。

まぁそんなことを感じながら、
セミナーはとても面白くて有意義な時間だった。
友達のおかげで講師の先生ともお茶できたり、質問に答えてもらったりした。

その中で
「本音は顔の左側に現れる」という話を聞いた。
誰かが笑っているとき、
左半分は本物の笑顔でも右半分は作り笑いということもあるという。。
これは右脳は左半身を、左脳は右半身を司っているかららしい。

そして誰かと二人で食事をするとき、
その人の右側に座ると自分の左側のお顔を見せられるので
本音を知ってもらいやすいということだったんだけれど、
私の場合、
二人で誰かと食事をするときは左側に座らないとなぜか落ち着かない。
これって、
心の奥にある本音は隠したいという表れなのかもしれないなとふと思った。
でも仕事中、サロンでお客様とお話しするときは、逆にお客様の右側に座る方が落ち着く。

これって、
知らず知らずに自分自身を使い分けているのかもしれない、
仕事中はほぼ本音で話しているし、
それが認識できてなんとなく安心した私でした。

夜はお友達と京都を歩きつつ、美味しいご飯&落ち着くカフェで長居しつつ、
昨日と今日は一人で広々としてホテルに宿泊中。
1日中全てが楽しい。

カフェでケーキを食べているとき、
急に昔のサラリーマン時代、最後の営業時代を思い出して
「苦しい」「きつい」「どうしようもない」って思っていた頃があったなー、
精神状態が最悪だったなーってしみじみしてしまった。

今は、楽しいだけの世界、喜びに満ちている世界。
これが5次元なのかな?
そんな話ができる仲間がいることも有難い。

自分の生き方は自分で選ぶことができる。
何をして誰と一緒にいてどんな人生を送るのかは全部自分次第。
そんなこと頭ではずっと前から知っているのに、
どこかで勝手に制限をかけているのは自分だ。

それを完全に取っ払うところまでは行っていないけれど、
こんなにまで自由を楽しめるほどになれた自分を褒めてあげようと思う。

アダム徳永先生の元に学びに行ってから、女神マインドが本当にコアになって来た。
その意識は最強だなと思う。

女神としての意識、みんなで育んで行こう!

そのためのセルフケア講座、セルフメイクラブ講座、エヴァセラピー、
ぜひ女性みんなに受けてほしい講座です。
興味ある方は是非講座メニューをご覧ください!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP