セラピストのつぶやき

時間と空間を超越する

昨日丸1日、私にとっては久々に会えるお友達との貴重な時間。

午前中は2年ぶりの伏見稲荷へ!

伏見稲荷大社の後ろにある稲荷山は山と言っても標高233mというとても低い丘なので
往復2時間くらいで山頂まで行ける気楽な山です。

不意に連絡を取ったら
偶然昨日はお仕事がお休みだったという京都在住のお友達を誘って行ってきました!
会う必要がある友達にはやっぱりタイミングよくちゃんと会えるんだよね。

京都駅から二駅目、JR稲荷駅の改札出たら、
すぐ目の前が伏見稲荷大社の鳥居。

そこから千本鳥居をずーっと歩いて緩やかに登っていくと
四ツ辻っていう休憩ポイントがある。
そこまではたくさんの人が行くんだけれど、
そのあと山頂まで行かない人も多いのか、四ツ辻から先は異空間のようになる。

そこからは空気感が変わるのですごく好き。

森の中の神聖な空間を感じつつ
木々の間から差し込むパワフルな太陽の光を浴びながら
たくさんの鳥居をくぐっていく間、
余計な音がなくなり、時間も止まったような、
自分自身の内面が外の世界と一体になったような不思議と感覚に陥る。

そんなパキッっと変わる時間と空間の感覚が好き。

変化を感じる時、
はっとして「我に帰る!」(「我に返る」というイメージではない)感じがする。

そして昨日の午後も
関西に住んでいるお友達と濃いおしゃべりの時間を過ごした中で、
久々に会う友達に自分の近況や自分の変化を話すことで
改めて自分自身の内面の変化を客観的に見直す機会になる。

自分自身は自分の変化に気付けない部分もあるけれど、
人に話すと新たな気づきがあったりする。

この場合は、
「我に帰る」というよりは
「我を我と認識する、I AM THAT I AM」な感じ。

人と話すこと、改めて大事だなと思った1日でした!

そしてその時に話した性のお話、
誰に話しててもやはり女性みんなに知ってもらいたい気持ちがどんどん湧いてくる。

みんなで笑顔になろうよ!
みんなで満たされた人生作ろうよ!

そんな気持ちが溢れてくる。

セルフケア講座、セルフメイクラブ講座、エヴァセラピー、
女性みんなに受けてほしい講座です!!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP