セラピストのつぶやき

波乗りを始めよう

やっと!やっと冬の土用が開けましたー!!!
今日は立春、暦の上では春の始まりですね。

今日からは今までより少し前のめりになって
目の前に来る波にとりあえず乗ってみながら、
未来へ進んでいく前向きな気持ちが大事かなと思う。

今回の土用は個人的に
体も心も深くどんよりすることが多くて
本格的に毎日自分ケアをちゃんとやって
自分の欲求に従って自分に甘くして過ごそうと決めた日々だった。

昨日は朝から気分良く瞑想し、全身で踊り、
大好きなお店で美味しいランチをいただき
またまた大好きなお店でコーヒー&苺パフェを堪能し、
心置きなく話せる友人と喋りまくってパワーチャージ、
青空を見上げながらおうちに帰り着きました。

こんなに自分本位の生活ができるなんて、
楽しいことだけ考える日々がやって来るなんて、
10年前は考えられなかった。
でもこうして楽しいことだけにフォーカスできる私は
幸せだなーって思う。

もちろん、人間なので、
心に引っかかっている問題がないとは言わない。
人生に絶望していることや悲しみがない訳ではない。

でも今目の前のことに集中して生活するようになると
そんな陰の感情をどう感じ切って
そしてどのように陽に変換すれば良いのか、
分かって来るようになる。

チネイザンのエクササイズもその一端を担っている。
ツールを知ることって、
私にとっては大事なことだったなと思う。

自分を愛おしむための至福のセルフケア「セルフチネイザン」、
オンラインフェスタ申し込み受付中です!

申し込み締め切りまで残り少なくなっておりますので、
是非オンラインでの積極的なご参加をお待ちしております!

—————————————————————————————-
【チネイザンオンラインフェスタ vol.5】

日時 :2/12(金)より毎週金曜日・Zoomにて全5回(20:00〜21:30)
受講費:8,250円(再受講:4,125円)
定員 :30名

 5名の講師が毎週交代で講義させていただきます。
 見逃し配信もありますので、ライブで見られない回は録画視聴できます。

 ① 2/12(金) カラダの宇宙 (担当:いとうゆき)
 ② 2/19(金) 痛みと感情 (担当:サリータ)
 ③ 2/26(金) 消化の火を燃やす (担当:イサミサキ)
 ④ 3/5(金) 内臓下垂と毒素の排泄 (担当:河村芽衣)
 ⑤ 3/12(金) 六字訣・シックスヒーリングサウンド (担当:松原さくら)

申込:1/13(水)開始(申し込みフォームはこちら!)
—————————————————————————————-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
PAGE TOP