セラピストのつぶやき

ストーリーを話す

来週はバレンタインなんですねー!

昨日スーパーに行ったら、お洒落チョコがたくさん並んでいました。
前は気になった素敵チョコを買ってきたりしていたのですが、
このところそういう習慣に興味を失っています(笑)

でも頂き物は喜んでいただいています。
先日、これ食べる機会がありました。

湘南のフリーペーパー「海の近く」に載っていた、
藤沢弥勒寺のキュイソンのシャンパントリュフ。

フローラルな辛口のシャンパンペリエ・ジュエベル・エポックに
ブルゴーニュ産マール酒の力強いぶどうの風味をプラスし、
ヴァローナ社のミルクチョコレートとホワイトチョコレートで
口どけの良いガナッシュのトリュフに仕上げているらしい。

これを読んでもお酒を知らない私には内容が全然わからないけれど(笑)
その冊子にこんなことが書いてありました。

「お酒を多く入れるので、通常のガナッシュに比べ乳化させるのは難しく、
温度、湿度、室温を常に気にしながら、3日間かけて丁寧に作っています」

商品のすごさはその材料も大事なのかもしれないけれど、
心に響くのって、
そこよりもこういうストーリーの方なんだなと思う。

どんな想いを持っているのか、
どんな苦労や失敗をしてきたのか、
どんな学びや気付きがあったのか、

自分自身や自分がオススメしたいものを誰かに紹介する時って
そういうことを頭に入れて話すと
相手の心に残るんだなーと思いました。

私自身、今オススメしているのは「セルフチネイザン」。
 
自分を愛おしむための至福のセルフケア「セルフチネイザン」、
申し込み締め切りまで残り少なくなっておりますので、
是非オンラインでの積極的なご参加をお待ちしております!

—————————————————————————————-
【チネイザンオンラインフェスタ vol.5】

日時 :2/12(金)より毎週金曜日・Zoomにて全5回(20:00〜21:30)
受講費:8,250円(再受講:4,125円)
定員 :30名(好評につき、増員中)
※ご案内Youtube動画はこちら!

 5名の講師が毎週交代で講義させていただきます。
 見逃し配信もありますので、ライブで見られない回は録画視聴できます。

 ① 2/12(金) カラダの宇宙 (担当:いとうゆき)
 ② 2/19(金) 痛みと感情 (担当:サリータ)
 ③ 2/26(金) 消化の火を燃やす (担当:イサミサキ)
 ④ 3/5(金) 内臓下垂と毒素の排泄 (担当:河村芽衣)
 ⑤ 3/12(金) 六字訣・シックスヒーリングサウンド (担当:松原さくら)

申込:1/13(水)開始(申し込みフォームはこちら!)
—————————————————————————————-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
PAGE TOP