セラピストのつぶやき

魂への衝撃波

昨日はどんな日でしたか?
やはり大きな始まりの日だったのでしょうか。

私たちは宇宙と呼応していて
新月である昨日も、
次の新ステージへ行かせてくれるような
強いエネルギーが降り注いでいたんだろうなと感じます。

私はある集まりに参加していました。
その名も「子宮カフェ」

素敵な産婦人科医で、
私にとってはエヴァセラピスト仲間でもあるさくらちゃんが主催している、
素敵な集まり。

開催場所のサロンKuukiのKuuちゃんが共通の知り合いだったというのもあって
この日に参加することにしました。

子宮カフェは特にテーマが決まっているわけではなくて、
その時に集まった人たちで
自然と内容が作られていくんだなーっていうことが感じられて
ものすごく心地よい時間でした。

そしてその時に話したテーマや内容は
各自が何かしら心に響いたり、気づきを得たり、心が温まったり、、、
その場所でそのメンバーでしか起きない、
偶然という名の必然を堪能していました。

私自身は、ハートに衝撃波が3回くらいやってきました。
ハートの奥のコアな部分に衝撃が走る出来事って
人生でもそんなに頻繁に起こることではないと思っています。
でも、それくらいの衝撃が走るくらい、
さくらちゃんの発する言葉には魂が入っていました。

みんな大変な思いして生まれてきたんだから、
幸せになってもらわないと困る!

お産の現場に長くいたお医者様だからこその、
とても重みのある言葉でした。

昨日の朝見た誰かのブログに、
「牡羊座新月である今日は宇宙への願いことが一番叶いやすい日」
と書いてありました。

だからということでもないですが、
私自身は、
この日に自分の中から湧き出てきた願望を再確認して、
あーもう、これやらないと死ねないでしょ!と思っていることを
純粋に願っていいんだなと、
帰り道に心から思って宇宙に発信しました。

それが叶う叶わないを考えるのではなく、
それを信じて信じて私自身がこの世界を変えていくんだ!という、
「えんとつ町のプペル」の言っていた言葉を
いつも心の片隅に置いて
もっと自分への信頼を深めようと改めて思いました。

私たちは外側の意識やエネルギー、常識や一般的な概念に翻弄されて、
心の奥底にずっと待っている願望や欲求を
うまく外に出せないでいるときがあるかもしれない。

仮にうまく外に出すことができなくても、
自分の中でそれと
ちゃんと向き合ってあげる、
ちゃんと認識してあげる、
ちゃんと信じてあげる。

そうすることで、
心が安らかになり、そして安心して自分自身でいられるんだなと
体感した日になりました。

こんな素敵な仲間に出会えて、
私はとても幸せです。

号泣したいくらいの衝撃波が何度かあって、
でもそれを頑張って我慢するあたりが
私の長年取り払えない枠なんだろうなと観察しつつ、
でもそんなことに囚われる性質さえどうでも良くなるくらい
清々しく開放感に溢れた新月の日。

私の向き合う分野、その指針が大幅に変わりそうですが、
それも大きなスタートを切る日にふさわしいなと思いました。

さぁ、私はまず習慣を変えよう!

リアルで人に会うことの大切さ、
リアルで人と話をすることの大切さ。

これだけの衝撃を受けられるのは
リアルで人と人が触れ合えるからだなと
改めて実際に会って話すことの大切さを感じました。

素晴らしい時間を本当にありがとうございました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP