セラピストのつぶやき

陽転思考

物事には
良いことと悪いことがセットになっていて
それは自分の見方によって変わる。

できれば、良いことに目を向けたい。

物事の明るい面を見る。
それが「陽転思考」
人生は半分しか、ではなく、半分も満たされているという考え。

Wisdom of the Earthの認定講座でも
グレープフルーツの香りを勉強すると
この言葉が出てくる。

グレープフルーツには
陽転思考をもたらす働きがあるから。

ここ1年ちょっと、
「良いことに目を向ける」ことを意識的にやってきた。

でも時には悪いことに目を向け過ぎることもある。

私自身、ここ数日、
物事の弱点や嫌な面を見ることが多くなっていて
「これは何のために起こっているんだろう?」
「私は今どんなエネルギーを発しているんだろう?」
って内観して見たものの、特に見当たらない。。。

いや、一つ思い浮かんだ。

人の怒りをこれ以上増長しないように
その人に同調して自分をその人に合わせてしまったことがあった。

人の感情や想念、
その勢いが大きければ大きいほど、
それを調和したい!っていう欲求が湧いて
自分を隠して同調してしまう傾向が私にはある。

来週の火曜日は、蠍座満月。。。

今年入ってから一番パワーがある感じがしています。
そわそわザワザワどきどきもわもわする感じ。。。

でも愛知ソニアさんのブログ見て、また元気になってきました(笑)

こんな時に、
自分を元に戻してくれる言葉ってとても有難い。

またこちらでも一部引用させていただきます!

———————————————————————————-
4月27日の満月のエネルギー<愛知ソニア>

ピンクスーパームーンがやってきます!
インパクトの強い満月のエネルギーです。

「いったい自分はなにを学ぶためにここに来たのか?」

このような深い疑問に対する
フラストレーションが増してくるようであれば、
自分自身をまず労わることにフォーカスしてください。

どのように自分のエネルギーを使っているかに
気をつけてください。
護身を怠らないようにしながら、
こころのバランスに注意してください。

「真剣になり過ぎないこと!」

あなた方を取り巻くリアリティについて、
あなた方に次々と課される制限への
対処の仕方についてもあまり深刻にならないことです。

あなた方のIT脳を休めてください!
いつのまにか、AI脳に切り替わる危険度が高まっています。
すると爆発的な、
コントロールのしようがない怒りが突如浮上したりするので、
自己観察を怠らずに、
こころ静かになれる環境を自分に与えてください。

あなた方それぞれの意識が
いっそう露(あらわ)になってきていることはたしかです。
あなた方は、
ますます独立個人としての自己を確立することが求められています。

あなた方の新しいアイデンティティを
自覚しきるまでは、
この組み替えプロセスは継続します。

自分の偽のアイデンティティとはなに?
ほんとうのあなたのアイデンティティとは?

自ら自身が誰であるかをはっきりさせ、
ただ宣言するのではなく、
それを結果として現実に示す
ことのみが、
新しいアイデンティティを形成する方法なのです。

自らが与えられた今生の使命を果たすために
その使命を変更するのではなく、
その使命を強化するために
新しいアイデンティティを見つけ出すことが先決です。

まっさらに生まれ変わったあなたが生み出す
あなたオリジナルの新しい風景に馴染んでください。

これからあなた方が迎える満月は、
非常にパワフルなスーパームーンです。
エネルギーがいままでとは
すっかりシフトしたのが自覚できるような、
新しいスタートが感じられるでしょう。

いままで停滞していたことが解除され、
再び活気に満ちてくるのが感じられるでしょう。

4月前半にプラニングしたことを、
後半は実際に、リアルに具現化することに意識を注いでください。

———————————————————————————-

ということで、
私はしばし静かになれる環境に遠出してきます。

そして、
今月に入ってクリエイトしているプランを
どのように具体的に進めて行くのか、
ちょっと考えてこようと思います。

今日は久々のドライブと一人時間を堪能してきます!
では素敵な週末をお迎えくださいませ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP