セラピストのつぶやき

ただ意識を変えるだけ

昨日仕事中に足のだるさが半端なくて
ストレッチしても
走ってみても
スクワットしてみても
全然ダメで、、、

これはいかん!と思ったので、だるい体を奮い立たせて
夕飯作る前に一走り、
海までアーシングに行ってきました。

そしたら、すごく素敵なお空!
富士山と夕焼けが本当に綺麗だった。

私は自然と触れ合えないと
体のどこかに不調を作り出してしまうことは否めない。

大事なのは、自然と繋がる時間。

そして素敵な景色を見ながら、
海水に足をつけてぼーっとする。

最も大事なのは、自分と繋がる時間。

先月から、
AFP(アートオブフェミニンプレゼンス)の連続クラスを
個人セッションとして行なっています。

AFPとは、
「自分らしい魅力」や「自分の存在感」を極めて輝いて生きるための
体感型のエクササイズで成り立っている、
女性性開花のためのワークであり、
日常生活に根付いて行うことができるワークです。

ちょうど昨日行ったクラスでは、
自分自身の存在がエネルギー的にどこまで広がっているのか、
体感してもらうエクササイズを行いました。

自分という肉体の範囲は見ればわかるけれど、
自分のエネルギーという範囲は見えないので、
意識していない場合が多い。

でも、それを把握しているのとしていないのでは
自分との繋がり感が全く変わってきます。

例えば、
いつも前のめりでポジティブで
人々に元気を与えているようなタイプの方。

普段、自分自身のエネルギー的存在がどこまで広がっているか、
意識してもらいます。

そのような方は、
気付かないうちに無理をして頑張っている時もあるかもしれません。
もし無理をしていることに気付かないと、
無理をしている自分がデフォルト化してきます。
それがありのままの自分だと認識してしまいます、
本当はそうではなかったとしても。

そんな感じで、普段からとても頑張り屋さんでも
自分のエネルギー的プレゼンス・存在感を意識し直すことで、
自然な自分であることにくつろいでいる自分、
今までにない心地よさを感じている自分に気づくことがあります。

昨日もそんな感想をもらいました。

こんなに心地いい感じは初めての感覚です!

特に女性は、「気持ち良さ」や「喜び」を感じている時が
ものすごく魅力的で素敵だなと私は感じます。

意識だけでその状態に持っていけるなんて、
ワクワクしませんか?

AFPは来月、集中ワークショップを開催します。
6日間のティーチャートレーニングもあります。
私がティーチャートレーニングを受けた、昨年2月ぶりです!

ご興味ある方は、是非こちらから覗いてみてください。
またティーチャー仲間による体験会も現在行っているので、
こちらもぜひ参加してみてください。

🌹 AFP・ジャパン主催 8月のAFPオンライン・体験会
詳細はこちら → https://sub.afpjapan.com/experience

🌹 AFP認定講師養成トレーニング(神奈川)
9/17(金)〜20(月), 25(土),26(日) (計6日間)

🌹AFP 3日間 集中ワークショップ(神奈川・上記と同時進行開催)
9/17(金)〜19(日) (計3日間)

詳細はこちら → https://sub.afpjapan.com/training_202109

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP