セラピストのつぶやき

諦めていたことを始める

昨日の新月は
普段やらないこと、普段と違うことが多かったからか、
帰ったら蕁麻疹が、、、
朝起きても異変が。。。
何が起きているのか、ちょっと観察中。

そんな新月の日、
今までやってみたくて諦めていたことを
少し違った形で始める準備をしました。

それは、ウクレレ。

前からギターを習いたくて
ギター弾いているシーンを眺めてみたり、
ギターを弾いている友人に少し教わってみたり、、、

でもギターをやっていくと
指の皮が厚くなって施術しにくいかなーとか
いろんな懸念があって
ずっとそのままになっていました。

ところが、この7月にお友達になった子が
なんとウクレレの先生だと!

そしてめっちゃ近所に住んでいて
しかも生年月日も同じ?!っていう
あまりないシチュエーションに、
私の弦楽器やりたいモードが全開になって、
七里ヶ浜にあるウクレレのお店に連れて行ってもらいました。

Quiet Village(クワイエット ヴィレッジ)


(写真はホームページからお借りしました!)

ウクレレの種類には
ソプラノ、コンサート、テナー、バリトンと
大きさによって違うことを知り、
ウクレレの素材によっても
音がかなり違うことを知り、
自分に馴染むウクレレを
店長さんに教わりながら探りつつ、
結果、コンサートを購入!

まだ基本のコードを
ジャラーンって弾くこともままならないけれど、
音がある暮らしっていいなと
すでにテンションが上がっています!

これから先の人生、
家族や価値観の合う仲間と
まずは自給自足的な「衣食住」を考える必要があると思っているので、

自分で食べ物を作り、
自分で衣類も作り、
自分たちで家も改築し、
そして家の中では音や踊りがある暮らしに向けて
また一歩前進した気持ちです!

ところで、昨日ランチをしたお店。

店名はあえて言いませんが、
アルコール消毒をしていただけないと入れません!と
ものすごい剣幕と圧迫感で言われたことに
違和感しかなかった。

私たちはそこまで管理されなきゃいけないのか?
アルコール消毒がどのくらい有効なのか、分かってやっているのか?
ものすごい傲慢さに店員は気付いているのか???
協力をお願いする態度がおかしくないか???

いろんなことが感情として沸き上がってきて
とても残念な思いでいっぱいになってしまいました。

私はそういうお店には2度と行かないと決めているので、
お料理は美味しかったから
最後に行けてよかったです。。。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP