セラピストのつぶやき

感覚を信じること

昨日の満月もとても綺麗で
雲ともコンビネーションが素敵でしたねー!

そんな昨日は
ちょっと面白いことがありました。

私は現在は週2回ほど、
産婦人科クリニックで産後ケアの仕事をしています。

このクリニックは
実家から近い場所でもあり、
妹が出産した場所でもあり、
産後ケアの先生からの紹介でもあり、
なぜか不思議なご縁がある場所です。

もう5年くらい所属しているのですが、
私が所属してからは
そのクリニックでもWisdom of the Earthの精油を使っていて、
産後のお母さんには
6種類の精油から好きな精油を選んでもらって
ケアをしています。

今月の初め、
「この精油、私も使ってます!講座も受けました!」
という方がいらっしゃいました!
私がこのクリニックにいる5年間の中で初めてのことです。

なんと私のティーチャーでもある方から1年ほど前に学んでいたようで、
さらに、
産後ケアで出張で施術されている方を探しているとのことでした。

ということで、、、
昨日はその方のご自宅までお伺いしてきました。

私は出張施術もしていますが、
基本的には近隣の方しかお受けしていません。
今回は、
たまたま私自身が通っているダンススタジオからとても近いことが分かり、
ダンスの後にお受けすることにしました。

結果、私自身がものすごく癒されて帰ってきました。

その方のご自宅はものすごく気の通る、
エネルギーの高いお宅で、
しかもまだ生後2週間ほどの赤ちゃんがいる空間というのは
ものすごく神聖で異空間のようでした。

宇宙にいるような、
神社の中にいるような、
心が無になるような澄んだ空気。

そして施術中に不思議といろんな言葉が浮かんでは発し、
言葉をもらってはそれを心の落とし込むというような
なんとも深い時間でした。

その方が最後に仰った言葉が
なんとなくその空間を物語っているかもしれません。

—————————————————-

「昔、エジプトにいませんでした?」
「エジプトで一緒にいたと思います。」

—————————————————-

通常あまりこういった会話をすることはあまりないと思いますが、
人の体に触ること、触られることの中で、
やはり魂や細胞には記憶というものが残っていて
ふとした瞬間にそれが感覚として出てくることがあります。

私自身は、バックパッカーだったので
結構多くの国々に旅をする機会が多かったのですが、
エジプトはとても印象に残る旅でした。

きっと私たちは魂としていろんな経験をしてきていて、
その中で今世の自分を生きている中で
これまでの経験を活かして生活をしていたり、
昔の仲間と再会したり、
あるいは昔からの仲間とともに生きていたり、、、

いろんなことが密に絡み合って
出来事が起きているんだと思います。

どんな状況にあっても
自分から湧き出てくる感覚を何よりも信じること。

今回施術しながら、私が受け取ったメッセージです。

情報が氾濫している世の中、
選択肢が無限にある世の中で、
自分の奥から湧き出てくる感覚は
最も本能的で直感的で根源的なもの。
そんな感覚への信頼がこれからの道を作っていくんだろうなと
インスピレーションの中で穏やかに私の中に染み込んでいきました。

人間ってすごい。
だからこそ、愛を元にした行動をしないといけない。
恐れや不安、欲だけで行動してはいけない。

今回の満月はまたまたパワフルだったので、
今日は少しお休みをして体力チャージしようと思いますハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP