セラピストのつぶやき

メッセージに気付く

週末、お庭で炭火を使って焼肉をしたのですが、
お肉屋さんをやっている方が持ってきてくれたお肉が
本当に美味しくて
ほんの少しの量でも大満足するくらいの美味でした!

ここずっとサバイバル能力について考えていて、
やっぱりキャンプがいいよなーと思っていたのですが、
だからこんな状況に恵まれたのかな?

自分の頭の中のイメージが
現実に現れるまでの時間がとても早く感じます。
これが風の時代と呼ばれる時期の特徴の1つなのでしょうかおねがい

先週から、
Wisdom of the Earthの認定講座を行なっています。

今回は初めて、
オンラインとリアルとの組み合わせです。
参加者の方のお仕事の時間、
子供と一緒の時間などを避けた時間で
調整を行なっての開催。

オンラインでは座学中心、
リアルでは個別の精油を感じる時間と
実際に自然を感じる時間を取りました。

でね、先日リアルで行なった日がとても面白かった。

私は普段から近くの海浜公園と海には行くので
よく知った場所なのですが、
今までにないことが起こりました。

公園の屋根があるベンチでお昼のランチタイムを取っていたのですが、
なんと初めて!トンビに襲われました滝汗

と言っても、私ではなく生徒さんが。。。

トンビってすごいんですよね、
食べ物だけをピンポイントで一瞬で奪って飛び去っていきます。

幸い、怪我はなかったのでよかったですが、
サンドイッチの半分が消え、
よくよく周りを見てみると
カラスが大量に集まってきていました。
食べ物に集まってきているとは思いますが、
ここまで集まってきたのを見たのは初めてです。

そしてその後、海の方に移動して海岸沿いにいってみたら、
ものすごい暴風。。。
砂がバチバチ飛んできて砂まみれになるし、
あまりの風でアーシングする気にもならない。。。

そんな中、海岸に目を向けると、
こんなにも暴風の中なのに
たくさんの幼稚園児が走り回ってる!!!

みんな元気でいろんな子に話しかけ話しかけられながら
別世界に入り込んでしまったような、
映画のワンシーンに紛れ込んでしまったような、
とても不思議な感覚に陥りました。

彼女が言いました。
「これが私の世界なんだろうな」と。

彼女にとってのキーワードがたくさん溢れ出てきた時間だったし、
それは人生のテーマだったり、
人生のあり方や性質を表しているものだったり、、、
私も近くで見ていて感慨深いものがありました。

目の前の現実の中には
人生におけるたくさんのヒントが隠されていて
そこに気付くか気付かないかだけなのかもしれません。

自分が見る現実・体験している事象は
自分の潜在意識からの反映でもあるし、
魂からの訴えでもあるし、
目に映る全てのことはメッセージなんだ
なと
改めて感じました。

——————————————————–
小さい頃は神さまがいて
不思議に夢をかなえてくれた

やさしい気持で目覚めた朝は
おとなになっても 奇蹟はおこるよ

カーテンを開いて 静かな木洩れ陽の
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことは メッセージ
——————————————————–

これはユーミンの歌の歌詞。

全てのことが自分へのメッセージだという前提でいると、
人に言われてずっと耳に残っている言葉や
人の会話の中で主張を持って耳に飛び込んできた言葉を深掘りすると、
自分の人生の中でもっと掘り下げなければならないことと
すごくリンクしていることに気付く。

私自身は自分の内面を深掘りするのが好きなので、
ネガティブな面を掘り起こすということではなく、
その言葉にまつわる自分の観念を見直したり、
その観念を探ってみると
自分の素質や才能が浮かび上がったり、
結構面白い時間になります。

今はまだ蠍座の季節。

自分に深く潜り込んで真実を見つけに行くのに
向いているのかもしれませんハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP