セラピストのつぶやき

パワーストーンを知る

新しい情報を取り入れると知恵がつくのと同時に
今までの自分の中にあった感覚と合致するかどうかという
試みの時間が必要になる気がしています。

今私がちょっと試みをして見ているのが
いわゆる「パワーストーン」と呼ばれるもののこと。

パワーストーンと呼ばれるのは日本だけで
海外ではクリスタルとかジェムストーンと呼ばれるそうです。

海外でパワーストーンありますか?と聞いても
そんな石は置いてないと言われることもあるよう。

先日からこの本を持ち歩いて読んでいます。

この著者はクリスタルヒーリングに出会ってから病気を克服し、
クリスタルを使った代替療法やその分野に精通している方。

私はこの本を読んで初めて、
クリスタル(水晶)とその他の鉱石の違いを知りました。。。(遅い)

水晶は過剰なことは一切せず、
バランスだけを保ち、取り戻すことをする存在であり、
その他鉱石は
固有の周波数を持つチューナーのような役割のようです。

つまり、水晶以外の鉱石は
その周波数の違いによって
自分にとってよく働くこともあれば過剰に働いてしまうこともあるということ。

うちには
天然石を玄関と施術部屋に置いてあるけれど、
それは自分の感覚でこれ!と思ったものを
セドナに行くたびに買ってきたもの。
大きなものはクリスタルだけだけれど、
なぜかそれ以外はいつもアメジストを買ってきてしまう。

アメジストは、精神性のサポート。
精神性を高め、自分に誇りを持って生きる力をサポートする
知性と誇りの石だと書いてあります。

なるほど。
それは私にずっと必要だと思ってきたことだから
この石たちを選んだのかなと思う。

そして気をつける点は、
何もかもがくだらなく見え、
感情に精神が追いつかないことがあるとのこと。

これを読んで、唖然。。。。。

私自身はそういう感情に見舞われることが多々あるので、
(幼少時からだけど、、、)
少し分散して置くことを試してみようと思っています。
何か変わるかな?!

もう1つ、
昨日はなんとなくイライラして感情が波打っている感じがしていたのですが、
もしかしたら職場につけて行ったインカローズのペンダントと
少し関係あるかなと思って調べてみたら、、、

インカローズは、セクシャリティーを高め、
地震と強い心が湧く情熱の石と書いてある。
気をつける点は、
感情が先走り、現実とのギャップにイライラする、
欲望が先立ち理性的でなくなると。。。

ということで、帰りはそのペンダントを外してみたら、
何やら感情が収まった感じがする。

もちろん、
ここにある情報が全て正しいのかどうかも分からないし、
人によって固有周波数も違うから作用の仕方も違うと思う。
または、私がこの本を読んだことによって
私の意識に情報が入り込んでその通りに作用しているということもある。

でもきっと
その石の色やエネルギー、周波数によって
人間や空間に何かしらの影響を与えるのは間違いない。

効果をもたらすのか、
逆効果を生み出してしまうのか、
その辺りも自分自身の感覚と経験をもう少し試して見たいなと思いました。

とはいえ、
水晶に関しては、精油とも少し似ているなと感じていて、
人間に一番必要なバランスをとってくれるという点で
もっと活用していきたいなと思います。

地球から自然にできたものは
私たちに多大な恩恵をもたらしてくれる、、、素晴らしいハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP