セラピストのつぶやき

「わたし」という言葉

私の大切なお友達の一人に
生年月日が全く同じ女性がいます。

ほぼ同じ設定持って生まれてきているので
考えていること、感じていることがよく理解できて
シンクロ率が高くてびっくりすることも多々あり。

でも生まれた時間が違うので、
活躍する分野も性格も違います。
そこがホロスコープを見て確認する面白いところでもある。

彼女は3人のお子さんのお母さんで
3人ともご自宅で出産されています。

その時にたくさんのメッセージや歌が降りてきて
祈り歌として書き留めているのですが、
先日初めてみんなの前で披露してくれました。
その名も「おわたしLive」ハート

彼女の生い立ちから第1子出産まで、
歌が彼女に降りてくる興味深いお話から、
自宅出産に至った話、
出産にまつわるとても大切なお話、
そしてそこで降りてきた祈り歌を何曲も聴かせてもらった。

彼女から紡がれるお話は
これから成熟した大人になっていく中高生や
これから妊娠・出産をしたいと思っている女性たち、
そして
それを実際に経験はできないけれどその女性を支える男性たち、
みんなに聞いてもらいたい。

お話を聞いただけで人生が大きく変わるんじゃないかと思えるような
異次元のおわたし会でしたおねがい

彼女の声は天の声、
歌のリズムは宇宙の揺らぎ、
歌の歌詞は言葉の力と人の尊さを教えてくれる。

そこに集まった人みんなの心に
何か大きな感動を呼び、
感謝の気持ちが湧いてくるようなエネルギーを呼び、
心の琴線に触れるような言葉がふわっと広がる。

みんなでの集合写真撮り忘れちゃって(泣)、
おわたし会が終わっても
尽きない話をずっとしていた仲間だけで撮った写真しかないけれど、
みんなとてもいい顔してる。

最後に、彼女からもらった「おまもりことば」という
小さな冊子の内容がとても素敵だったので
こちらにその一部を転記したいと思います。

彼女は福島県出身で、
あの震災のことを思って書かれたようです。

————————————————————————————

だいじょうぶ
だいじょうぶ

「とりっこ」じゃなく「わけっこ」よ。

とりっこしたら
あっという間になくなっちゃうけど、
わけっこすると
心も丈夫になるからね。

日本人はね、
昔からわけっこが得意なんだよ。
日本語の「わたし」って言葉はね、
「お渡し」して「お和足し」していくってことなのよ。
「おわたし」の上手な「私」になろうね。

おわたし上手な皆様が
過去に囚われたり、
多くの未来を心配して思う悩んだりせず、
「今、ここ」に生きている幸せに満たされますように。

————————————————————————————

私自身も最も興味ある分野のことを
たくさん経験してきている彼女のお話会。

いつかうちのサロンでもやってほしいなと思っていて
企画できるようになったら
またこちらでもお知らせしたいなと思います照れ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP