セラピストのつぶやき

代替療法を学ぶ

雨はすでに止んでいて、
青空が広がってきている。

昨晩の雨があまりにすごくて全然眠れなかったので
夜中に外を眺めていたら、
大粒の雨が暴風で滝のように窓に押し寄せてきて
少しの恐怖と共に解放感を感じるような
無の時間を感じていました。

無の時間、
何もしない時間、
何も感じようとしなくていい時間、
何も気にしなくていい時間。

そういう時間を意識して持つことの大切さを感じます。

そういう時間が持てないと感じる時は、
エネルギーを一瞬で切り替えられる精油が役に立ちます。

香りを纏うことでその波動が瞬時に伝わって
エネルギーを変えるからハート

アロマテラピーは自然療法の一つとして認識されている。
私自身、自然療法は
たくさんの種類を知っておいたらいいんじゃないかなと思っていて、
おばあちゃんの知恵的な食べ物を使った自然療法や
エネルギーを主に使うフラワーエッセンスやホメオパシーも
とても有効なのではないかと思っている。

植物・食べ物などを使った自然療法は
東城百合子先生の本で見てたまに実践する。

「家庭でできる自然療法」(改訂版)
単行本  1978/1/1
東城百合子 著

https://www.amazon.co.jp/家庭でできる自然療法-誰でもできる食事と手当法(改訂版)-東城百合子/dp/B00IQUVS1G

フラワーエッセンスは
以前カウアイ島に行った時に
私の体質やパターンを見て選んで作ってもらったことがあるけれど、
まだよくわかっていない(笑)

ホメオパシーは
いくつかセドナ行った時に買ったのを持っているけれど、
どんな時にどんな風に使うのかよくわからない(笑)

ぞれぞれの代替療法を
少しくらいは知識として知っておきたいと思っていたところ、
自然農のお勉強をしていた仲間がホメオパスで
ホメオパシー的な自然農もやっている素敵な方だった。

そして今回ご縁があって
今月2回に渡って
基本レメディ36キット入門講座をしてくれるとのこと!

ホメオパシーは、
本来体に備わっているといわれる自己治癒過程に働きかけ、
病気の人が全体のバランスを取り戻し回復していくと言われている。
疾患や症状よりもその人に焦点をあてるホリスティックな医療です。

36基本キットは
家庭で最も役に立つ使用頻度の高いレメディーがセレクトされたキット。
このレメディは、
NON GMO、NON F1種のサトウキビの粗糖を原料とした砂糖玉。

以下に詳細を掲載しておきますので、
ご興味ある方はお気軽に参加してみてください。
私も参加します。

——————————————————————————–
レメディー入門講座(基本キット前編・後編)

イエローハート日時:前編・12月3日(金)14時〜16時
後編・12月14日(火)14時〜16時

イエローハート講師:金井美和さん
自己紹介はこちら→
https://www.instagram.com/p/CW3HdGelfp1/?utm_medium=share_sheet&fbclid=IwAR2VdtEbtxM18jVvYvur2B9twdbi7ayiRy2-PcwEDfa1cWQFndPYA8hjdm8

この講座は
・レメディーの使い方がわからない
・基本キットはあるけどうまく使えていない
・そもそもホメオパシーってなに?
というような方向けのレメディー入門講座です。

ホメオパシージャパン販売の基本36キットのレメディーについて
前編18種.後編18種の2部に分けて学びます。
セルフケアでキットを使いこなせるようになると
お薬に頼る機会も減らしていけますよね。
これを機にぜひ自己治癒力を高める方法を身につけておきましょう。

イエローハート予約フォーム:
https://coubic.com/uchikahom/booking_pages#pageContent

——————————————————————————–

レメディ36キットはネットですぐに購入可能なので、
お持ちでない方はぜひ購入して参加してみてくださいねおねがい

日程が合わない方も
次回の開催をお楽しみにキラキラ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP