セラピストのつぶやき

うちに秘める情熱

週末、太平洋沖の噴火?爆発?のニュースがありました。
今後の地球では本当に何が起こるか分からないけれど、
恐れにフォーカスし過ぎず、
今、後悔ない瞬間を生きることが何よりも大事なんだろうと思いますキラキラ

昨年の暮れ頃、
友人Sちゃんと飲んだ時、
これまでの人生に関しての彼の言葉を思い出しました。

ずっと好きなことだけやっている。
ずっと好きなことを探求しているだけ。
そしたら、
バーテンダーになってお店を持って、
好きなダンスを続けるパフォーマンスダンサーをやって。
どっちも好きだからやっている。

そんな感じのことを言っていた。

彼は確か昭和63年生まれ。
ほぼ平成に近い。

昭和世代の波動をかなり引きずっている私含めたちょっと古めの数人は
「お金」の概念がまだ引っかかりになっていることが多い。
お金のために働いているとか、
好きなことやってるだけじゃお金にはならないとか、、、、
そういった考えがまだまだちらつく世代なんだと思う。

かたや、Sちゃんにはその概念が全くない。
お金のために働いているのではなく、
好きなことを探求していたらお金が勝手についてきたという感覚。

それこそ、
もうそこまできている次の世代が広げていく、
メジャーな概念になるんだと思う。

週末は、そんなSちゃん率いる、パフォーマンス集団であるLucky Strikeの
ワンマンライブ「NOW」行ってきました!!!

Lucky Strikeは、
『生演奏+歌+ダンス=無限大』笑顔で心を結び 感動で世界を包む、
をコンセプトに2013年に結成し、
楽しくて出る涙、心揺さぶられて溢れる笑顔、
感情の本質に迫るパフォーマンス団体として活動中の団体、との説明あり。

本当にその言葉通りだった。
ダンスも音楽も全部完全オリジナルだということだったけれど、
その創造力+生で見たその場のエネルギーは本当にすごかった!

みんながあまりに楽しそうに踊っているので
そのダンサーたちの表情の豊かさに何だかうるっときたし、
サックス、ギター、フルート、ドラム、ギターの生音と
ボーカルの方々の素敵ボイスが
体全体に響いてきてかなり刺激をされて
私の中のもっと嬉しい!楽しい!大好き!を全開にして生きたくなった。

うちに秘める情熱をかき乱されて
今の自分を見直させられて
うずうずしている。

人って素晴らしい。
人には人を変える力がある。

そんな場に誘ってくれたSちゃんにはほんと感謝!

そのイベントのページに、こんな内容が書いてある。

————————————————–
『NOW』

人生は静止画の連続

お母さんの膝の上から見た世界も
仲間と雑魚寝したお泊まり会も
今、見渡しているこの景色も

何万、何億という写真の中から
この瞬間を切り取っているだけ

この世には今しか存在しない

そして目の前の今もまた
誰かの特別となるように

————————————————–

過去も現在も未来も
単に時系列に並んでいる時間軸というわけではなく、
今この瞬間に全てが存在している。

だからこそ、
今この瞬間が全てを形作っているわけであって
「今」を疎かにしてはいけない。

どんな状況にあっても
どんな感情に支配されても
今それを感じ、味わい切ること。
そして今を最大限味わうには
自分は何をしたいのか、
自分はどういう状態でいたいのか、
いつも振り返っていたいハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP