セラピストのつぶやき

自分の選択次第

昨日の朝、
ある投稿を見てビックリ。

17日に見に行った
「プペル歌舞伎版」の千秋楽が中止になったとのこと。

コロナ関連で中止になったらしいんだけれど、
その代わりに
脚本のキングコング西野さんが
その舞台上であらすじを語る配信をすると
FBの投稿に流れてきました。

キンコン西野が公演中止になった舞台セットに立って、
『プペル ~天明の護美人間~』のストーリーを全部喋る会

https://peatix.com/event/3140307?fbclid=IwAR0hOhyStY1MJECz8IZsYpGTgaGxEW83akCxhHuJoL8ZrRairgURP6Qkx40

数日前に友人に誘われて
あの日だけが見に行ける日だったんだけれど、
見に行けたことが本当に奇跡だったなと改めて感じ、
有難い気持ちでいっぱいになっていたところ、
夜、アーカイブでこの配信を見ました。

舞台関係者、脚本に関わった人々、
中止になった2日間に見に行こうとしていた人たち、
私含めてこれまで見ることができた人たち、
そしてこんな配信をしてくれる西野さんやマネージャーさんなど、
たくさんの人に想いが浮かんできて、
この世はなんて優しい、素晴らしい世界なんだろうと、
涙が出てきました。

その配信の最後は
西野さんのプペル弾き語りだったんだけれど、
最後に1枚だけスクショ撮ったら、
ちょうど誰かが同じようなコメントしていた。

この世は、優しい世界。

海老蔵さんにとっても、
ぼたんちゃんと勸玄くんにとっても、
千秋楽を迎えられなかったのはとても残念なことだろうけど、
でもあの日、
こんなに素敵な舞台を見させてもらって
本当に感謝しかありませんハート

西野さんのマネージャーさんが撮っていた舞台の写真も
ここで載せさせてもらおう。

西野さんの配信の中でも
舞台の最後の見せ場について言っていたけれど、
役柄上も親子だけれど、
実際の生活でも親子であるというあの海老蔵さん家族について。
私たちも彼らの家族について報道で知っているのもあって
感動は何倍にも膨らんだと思う。

親子の関係性って
ほんといろんな意味で複雑だけれど
すごい関係性だよなーと思う。

今世に生きていて地球に降りてきた魂は
チャレンジャーもしくは救世主なんだろうけれど、
その中でも
チャレンジングな設定を持って生まれてきたり、
チャレンジングな家庭に生まれてきたりする魂がいる。

過去生でクリアできなかった課題があったり、
次はもう少し高いハードルをクリアしたかったり、
次こそこの地球に新しい息吹を吹かせてやると決めてきたり、
人生における使命は決めてきているはずだけれど、
それは忘れた状態で生きていく中で少しずつ明らかになっていく。

運命や宿命はある程度決まっているのかもしれない。
でもそれを知ったとしても、
生きていくために一番大事なのは「自分自分の選択」。

前にマトリックスを見た感想のブログでも書いた気がする。
そして昨日講座中に見たDVDの中でも言及していたんだけれど、

不正を知っていたり、
嫌な想いをしてきたり、
怒りや悲しみを生み出すことをたくさん経験してきたとしても、
最終的にどんな世界で生きたいのか、
それを「自分自身が選択する」ことが一番大事であるということ。
つまり「自分の意識次第」「自己責任」ということでもある。

私は優しい世界に生きたい。
私は自然体で生きたい。

であれば、

私は優しい人間であるという選択をするし、
自分自身が素直にありのまま生きている姿を宇宙に見せたい。

ただそれだけのことなんだと思う。

自分自身が外側の世界を創っている。
この世はシンプル。

今日は講座最終日、
ほんの少しの時間ではあるけれど、
木々に触れ合い、水にエネルギーに触れ合ってきます!

次回のWisdom of the Earth認定講座はオンライン開催です。
2月18日(金)、25日(金)、28日(月) の3日間、
9:30〜15:30で行います。

ご興味ある方はお問い合わせくださいおねがい

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP