セラピストのつぶやき

水を意識する

この前、視力を測ったら、
左0.1以下・右0.3という結果が出ました。

私は普段は裸眼で生活しているので、
普段がいろんなものが見えません爆  笑

見えない方が幸せなこともある。
そして、見えた方が幸せなこともある。

先日の2月22日、
メガネを新調しました。

普段はかけないけれど、
運転中や講座を受けるとき、映画を見るときなどには
使用しています。

今まで使っていたものは、
メガネケースごと、紛失、、、どこかに消えてしまいました笑い泣き

消えたのはその前日。
その日は昨日書いたように、天然温泉「ゆの里」に立ち寄り、
お話し会を聞いてから温泉に入りました。

お話し会の時に、
目にも浴びるといいと言われた、金銀銅水のミストシャワーを目から浴びて
その帰り道。

その日は終電だったので、
大阪の難波駅で結構急いで乗り換えをしなければならず、
乗り換え表示が見えないと困るなと思って、
一応メガネをダウンジャケットの内ポケットに入れて
移動していました。

結局メガネは使わずに乗換口まで行けたんだけれど、
家について全部の荷物を片付けていたら、
メガネがない。。。
どこにもない。。。

もう新調した方がいいということなのかな?
エネルギーが合わなくなったのかな?
ミストシャワーのお告げなのかな(笑)?

ということで、
その日に行ける便利な場所で、
良さげなメガネ屋さんを見つけ、
デザインが可愛かった今までよりも高価なメガネを購入!

結果、ものすごく良かった。
そのお店の接客は最高で
みんな親しみやすいいい人ばかり。
ルンルンして帰ってきました。

そういう時に、
自分の中の水の状態を観察してみると、
身体中の喜びを
主観的にも客観的にも感じることができる。

AFP(アートオブフェミニンプレゼンス)で
気持ちよさを持続させ、循環させるという内容のワークがあります。

とても気持ちが良い喜びを感じた時に、
その喜びを外に漏らさず、内側で動かし続けるわけです。

内側でどれだけその喜びを感じられるか、
そしてそれをさらに内側で循環できるか、

喜びに蓋をせず、気持ちよさを抑圧しない。

これ、自分の中に存在する水を意識すると
すごく分かりやすく感じることができたので、
何か大きな感情を感じた時に、
自分の中の水を意識すると面白いかもしれませんハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
PAGE TOP