セラピストのつぶやき

どんな状態でもOK

今日4月1日、
嵐からのスタート?のようですが、
この後はいいお天気に恵まれそうですねハート

ここ数日、
疲れが溜まっていたからか、
放電ができていなかったからか、
太陽フレアの影響なのか、
眠気がものすごくて
なんとなく調子が出ない日々でした。

変な倦怠感?だるい?感じ。
階段を降りていると、
足から崩れ落ちそうになる事もありました。

今までの私なら、
その原因を探り、
それに対して自分なりの分析して
どのように調子を戻せばいいのか試行錯誤していたのですが、
今回はそれをすることに対してなんとなく違和感を感じて、
そんな調子の悪さにもOKを出してみました。

倦怠感を感じてもいい
調子が出なくてもいい
ダラダラしてもいい
何もしなくてもいい

そうそう、そこに私のジャッジがあったのだなと
ようやく気づきました。

何かしなければならない
いつも調和していなければならない

そんなことを無意識に
体にも心にも課していたいたのだなと。

なので、
その状態を思いっきり感じたまま
仕事が終わったらお気に入りのカフェでぼーっとしていたら、
海に行きたい!欲求が出てきたので、
昨日は久々に海へ。

海って本当にすごくて
未消化の感情やら
体に溜まった電気やら
もろもろ流し去ってくれる存在。

調子の悪さも思いっきり感じきったら
最後に必要なことがやってきた感じ。
海なんてすぐ近くなのに、
頭で考えているときは
億劫になってしまって動けなくなっていた。

昨日、海から家に帰ってきたら、
ちょうど雨が降ってきた。。。
ナイスタイミングで海に行けてよかったおねがい

どんな状態にもOKを出すこと

それはAFP(アートオブフェミニンプレゼンス)のプラクティスをやる中で
何度も出てくるワードでした。

自分で体感すると、その意味がようやく分かる。
体感こそ全て。

というわけで、
今日から3日間、および、来週末の3日間で
AFPレベル2のティーチャートレーニングを受けてきます。

抵抗も満載だけれど、
体感して初めて自分に気づくことが多いので、
この6日間も最大限受け取りモードで臨みたいと思います。

週末はいいお天気のようなので、
お花見もしつつ、
素敵な時間をお過ごしくださいハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP