セラピストのつぶやき

自分史を振り返る

先日、ものすごく懐かしい場所の前を通ってきました。

私は前職は1つの会社にしか勤めていませんが、
人事異動や勤務地の移転などで
勤務地は5カ所経験しています。

その中でも私の中で一番記憶に残っているのが
4番目に勤務していた場所、
東京証券取引所のお隣のビルに勤務していたとき。


(これは東証)

東証の隣のビルで働いていた頃に
2011年の東日本大震災を経験しました。

あのとき、その部署を統括していた役員に
「今から夕飯を先に食べにいくか、食べ物を買ってきた方がいい」
と言われて
夕方にはみんなそれぞれが外に出て行って
食べ物を買いに行った記憶があります。

私は近くの日本橋コレドに行って、唖然。。。
パン屋さんには長蛇の列。。。
コンビニの棚にはほとんど品物がない。
歩道が渋滞するほど人で溢れかえっている日本橋兜町。。。

東証の前を通った時、
最初にその時のことを思い出しました。

体験したことのない感覚、
それは強烈に印象に残るんだなと思います。

それをきっかけに、
前職で体験してきたこと、
前職を離れるきっかけになったこと、
そして
会社を辞めると覚悟を決めた日のこと、
そんなことを思い返していました。

懐かしい場所に訪れると
自分の歴史を思い返して、少ししんみり、
切ないような、キュンとするような、
そんな感覚になる。

そしてそんなことを考えていた翌日に、
初対面の人にその話をすることになるとは
思ってもみませんでしたおねがい

昨日からWisdom of the Earthアロマセラピスト認定講座を
オンラインで行っています。

この講座では、Wisdom of the Earthの特徴から始まって
基本精油(オンラインでは73種類の精油セットをお送りしています)について学び、
人生の在り方、生き方、
本来の自分自身に立ち帰る時間を多く持ちます。

講座で初めてお会いする方も多いので、
最初に私自身がどんな人間なのかお話をすることが多いのですが、
前職で起きた出来事まで話すことは今ではあまりありません。
でも昨日はなぜか、
とても詳しく話をしている自分がいました。

そして今回講座を受けていただいている方は
私が経験してきた会社を辞める時の葛藤や
辞める決意をした理由、
退職後の感覚や体験がとても似ていることがわかりました。

なんかちょっと感動するくらいの感覚、
これってすごいなぁ。

こうやって人と人が出会っていくには
見えない世界でエネルギーが引き寄せあったり、遠ざかったり、
いろんなことが行われているのではないかなと改めて思いました。

「引き寄せ」という言葉が流行った時期もありますが、
自分が何かを引き寄せたいと思う必要もなく、
自分から何かを遠ざけたいと思う必要もなく、
ただただ自分であり続けることで
宇宙が、地球が、植物が自動的に
自分にとっての最高のステージやエキストラを用意してくれるのかなと思うのです。

大事なことは
自分自身であり続けること。

これって結構難しい。

自分を整え、自分自身であり続けることに
もっともっとフォーカスして
もう無意識でその状態になれるような毎日にしていくこと

それが私が目指していることです!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP