セラピストのつぶやき

やはり体は知っている

今朝、玄関前の最後の桑の実を収穫しに行ったら、
目の端っこに鮮やかな色が目に入りました。

寝ぼけながらよく見てみると、
今年初、ハイビスカスが開花してるハート

このハイビスカス、
随分昔に沖縄で買った苗?というか、ただの枝だったものが
大きくなったものです。

昨年はなぜか全部枯れてしまって
もう復活しないかと思っていたのが、
なんと小枝から小さな葉っぱが生え始め
またこんなに大きく立派になりました。

そんな植物の姿を見ていると、
どんなことがあっても諦めない、
何があっても前に進むということを教えてくれている気がします照れ

昨日まで3日間かけて
Wisdom of the Earthメディシナルアロマセラピスト認定講座、
レベル1を開催していました。

ティーチャーになった2017年から数えて
今回で24回目。
この講座を開催させてもらっていつも思うのは、
講座を受けられる方のタイミングが
その人生において絶妙なことが多いということ。

それは参加者の方のベストなタイミングでもあるし、
私自身の人生の気づきのタイミングでもあるので、
開催させていただけるだけでとても有難い時間です。

オンラインの講座では
2日目の最後に宿題を出しています。

家族やご友人やクライアントさん、誰か少なくても1人に対して、
精油を使ったヒーリングセッションをしてきてもらうというもの。

ほんの20分程度のセッションですが、
ここで意図しているのは
全面的に精油を信頼し、
ご自身の直感だけで相手のために精油を選び、
その精油をどこに塗布するか、どのようにヒーリングするかも含めて
全部感覚で決めて行なってもらいます。

それをするためには、
絶対的な自分への信頼と植物への信頼が必要になります。

頭で考えて人をヒーリングするのではなく、
自分はただそこにいるだけ、手を動かすだけで
あとは精油が全てやってくれる、
そして必ず自分にも相手の方にも必要なことが起こるという信頼。

これは結構パワフルです。

何度もこのセッションを見てきましたが、
必要な人に必要なタイミングで必要な気付きが起こります。
頭ではなく、体が全てを知っています。

今回のヒーリングセッションでも
選ばれた精油たちの特徴が今のクライアントさんの状況を物語っていました。

5本の精油たちが教えてくれました。

女性的な優しさで包み込むような自分の女性性の特質を思い出そう、
心の奥にある真実を口にしてみよう、
もっと周りに心を開いてみよう、
自分の元々持っている女性性や感性を大事にしよう、
肉体の疲れを癒やし、パワーを与えてあげよう、
頭で考えずに自分の感覚で行動しよう。

そしてその彼女は
今やらねばならないと思っている目の前の物事の奥に隠されていた、
本当に好きなことを思い出したとのことでした。

一番の決め手になったのは、
スプルース(シトカ)という精油。

肉体に意識を向け、
感情の状態、魂の状態を含めて
静かに内観させてくれる精油です。

私たちはふと気づくと
自分の足りない部分、至らない部分、欠点に見えるような部分に
フォーカスしてしまいがちです。

でもきっと
それも含めて、あなたは完璧であるということ。
人間はものすごく大きな可能性を持った存在であり、
やってくるどんな課題もクリアできる大きなパワーを持っているということ、
今回の講座を通して、
私自身も改めて感じさせてもらいました。

素敵な時間をありがとうございましたおねがい

次回の認定講座は、
リアルではなく、またオンラインで行なうことにしました。
2022年7月13日(水),15日(金),27日(水) の3日間、
9:30〜15:30で行なう予定です。

精油の香りは
ほんの一瞬で私たちのエネルギーを変えてくれます。

地球や植物、そしてご自身との繋がりを感じ、
ご自身をもっと信頼して毎日を生きたい方、
ぜひお待ちしております!

詳細はこちらキラキラ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP