セラピストのつぶやき

今の状態を「感情」で見る

太陽光が気持ち良い朝、
だけど、やはり湿気が多いなぁ。。。

そんな風に感じる日は
ペパーミントの精油で頭をスッキリさせて
あえて外に出る!

今ここにある感情をよく観察して
どうしたらより良い気分になるのか、
それを考えることで
きっと今日1日が素敵な時間になるんだと思います照れ

昨日はHappyちゃんのライブを
オンラインで鑑賞していました。

今まで「今ここにいる」ということの大切さを
学ばせてもらった上に、
自分の望んでいるものは全て叶うという100%の信頼が
本当の外側の世界を作るんだなと
改めて感じさせてもらった日になりました。

個人手配で6000人が集まったライブ。
オンラインを含めたら10000人!

私は踊りが何よりも好きなので、
ダンスメインのライブはとても楽しめました。
オンラインだとダンスがはっきり見えるし、
その場のエネルギーも感じられたので本当によかったハート

Happyちゃんが影響を受けた存在、エイブラハム。
エイブラハムとは、
高次の存在である無数の叡智の集合体のことだそうです。

その主な考え方に、
「波長同通の法則」があります。
つまり、同じ波長を持つものは引き寄せ合う
ということ。

自分の波長と同じようなものが引き寄せ合うということは、
良いことだけでなく、嫌だと思うようなことにも同調してしまうということ。

だから、
今この瞬間にいて
自分の波動を整えておくこと
そして、気持ちいいなぁ、気分がいいなぁという状態にいることが
何よりも大事
だということ。

ライブに流れた動画の中でもありました。
全てを教えてくれるのは「感情」であるということ。

私たちの感情は今の自分を知ることができる、ガイド役。
ポジティブな感情でいるならば、
本来の自分自身と繋がっている証拠であり、
ネガティブな感情でいるならば、
本来の自分自身と離れている見方をしているということ。

何を感じているのか、
どのように感じているのか、
そこに注意を払っていくことが大事だということ。

自分の感情を見て見ぬふりをしない、
大切な自分の感情をちゃんと見てあげる、
そして
気持ち良い状態になれるように
今ここにいること 。

そして
全てのことは望み通り、もしくはそれ以上になると
自分を宇宙を信頼して
もっと軽く楽しくいきたいですね。

私自身は何よりも踊っている時が楽しいので、
今年はレストランやイベントで露出する機会が増えるので
踊る時間を今以上に増やそうと思いましたハート

この人生を最後まで楽しむこと、
やはりそこにフォーカスしたいなと思います。

では今週末はいいお天気のようなので、
思いっきり太陽を感じて
私は踊りの練習に出かけたいと思います爆  笑

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP