セラピストのつぶやき

正しく知ること

昨日は久々に朝から海にアーシングしに行きました。
湿気もそんなにない快晴。
なんともう、梅雨明けしたそうですね。。。

平日にもかかわらず、結構サーファーが多くて、
気持ちよさそう姿を見て
今年はもう少しサーフィン時間を増やそうと思いました。

海水に頭の先までどっぷり浸かりたい、
そんなことを思う日が増えているからかも爆  笑

そんな昨日は、
猿田友さんのお呼びして、
「電磁波講座」開催いたしました。

朝10時から始まって
途中、NAHOさんの作ってくれためちゃ美味しくて可愛い薬膳弁当を食べつつも
結局20時くらいまでなんだかんだおしゃべり。

かなり濃かったー!
これを知っているのと知っていないのでは
生活だけでなく、
人生の健康に対する概念が大きく変わるなと思いました。

電磁化対策は私自身もある程度やっているつもりだったけれど、
そのやり方がほんの少し違うだけで悪影響となっていたこともあるし
なんとも思わずに当たり前のようにやっていたことが良くない事だったり、
電磁波グッズを使うにしても
きちんと浄化ができていないと効果がないどころか、
悪い影響があることも良く分かりました。

脳のストレスを減らす。。。

色々なグッズを試させてもらったり、
数値で測ったり、
体感を観察してみると、
自分自身の脳酸素量や末端への血流の流れが
自分の生活の中で悪化しているのかもしれないなと、
交感神経・副交感神経のバランスをよく観察しないなと、
改めて住環境全体を今日から見直す予定です。

猿田さん、お集まりいただいた皆様、
ありがとうございました!

日常生活が全てだとすると、
「衣食住」の全てが大事であるのは間違いない。

その全てを整えるために
ちょうど最近やってきたことが全部活かせるなと
そのタイミングの良さにもびっくり。

着る物の素材や着物(無重力着付け)で
「衣」を整え、

自分たちで畑仕事しながら
「食」を整え、

電磁波とうまく付き合ってできる限りの心地よい空間を作って
「住」を整える。

私たちは電気と共に生きているし
電磁波は全てが悪者でもない。

健康について考えることは、
衣食住を整えることに直結する。

そこには思考や意識が必ず関わってくるので、
自分自身の意識もきちんと観察する。

私の中でいつもいつも意識していること、
または、なかなか思い通りにいかないこと、
ブログでも何度も書いてきたことも大事な要素として
猿田さんもおっしゃっていました。

姿勢、歯の噛み合わせ、運動。

これもやはり大事だね。

昨日は家の大型家電のコンセントをある程度抜いて
Wifiの電源も切って
携帯電話は機内モードにした上で寝室には持ち込まずに就寝。

そしたら、
朝の気持ちよさが全く違う!

どこまで続けられるか分からないけれど(笑)
自分の体感を知りたいので
言われたことは継続してやってみようと思います。

あとはやはりサーフィンだなハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP