セラピストのつぶやき

自分を超えていく

梅雨が舞い戻り???
今週は雨降りが続きそうですね。

少しひんやりしつつも湿気は続行中なので
こまめに水分をとって
体内の循環を促したいところです。

先々週の金曜、
畑に種を蒔きに行ってきたのですが、
この週末にも2度目の種まきのために畑に行ってきました。

そしたら、
ずっーと炎天下だったにもかかわらず、
大豆も和綿もしっかりした芽が出てた!!!
種まきの日でさえ、水撒きもしてないのに!

感動おねがい

特に大豆は
温度が高すぎたり、
水分が足りないと芽が出ないという情報を見たばかりだったので
どうかなー大丈夫かなーと思っていたけれど、
心配無用だった。
植物のパワーは私たちが考えている以上に
すごかった。

この日は大人4人子供1人で
新たな畝を作って
鳥避けのテグスを張って
また大豆と和綿の種まきをして
たまに水分補給する。

空を見上げたらキレイな夕焼け。

なんだかんだ結構時間がかかってあっという間に夜。。。
道具を倉庫にしまったり
荷物を片付けたり
最後の後片付けして
さぁ帰ろうと思って立ち上がったら、

パーン!!!
目の前に花火!!!

5分くらいは大型の花火が続いて
本当にキレイだった。

これはご褒美かな?祝福かな?
それとも、予祝?

最近、自発的に意識の拡大を促されるような出来事が
相次いでいる。

それはある意味、抵抗が大きく出る瞬間でもあり、
過去の自分のパターンにはまったままでいると
そのまま後退りしてしまいそうな瞬間でもある。

自分を超えていく。

そのためには
思考停止したくなるのを振り払って一旦立ち止まって
出現してきた抵抗や嫌悪感を一つ一つ細かく見てみる。

自分はどう在りたいのか、
本当はどうしたいのか、

人間も植物のように
自分自身で立ち上がって伸び上がっていく力がある。
自分が無限の可能性を持っている存在であるという認識に立って
自分の在り方や欲求に立ちかえる。

そして大体の場合、
私は決行することを決める。

嫌だなぁ、
やりたくないなぁ、
そう思ったら、必ず立ち止まる。

本当に本当にやりたくないのか?
それとも
抵抗感満載の分野なのか?
何故の抵抗があるのか?

人間って面白い。

体感と感情がバラバラになっているときは
よく注意して見てみたほうがいい。
感情は過去の再放送をしているだけということもあるから。

そのプロセスを味わいながら、
意識が拡大していく時って
外に出ていく目に見えるエネルギー(お金含む)もすごいことになるんだなぁと
これはこれで大変だなーと感じてますが(笑)
それ自体もなんだかんだ楽しんでおります。

今日も拡大のエネルギーで1日を過ごしましょハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP