セラピストのつぶやき

自分を開いていくプロセス

昨日はものすごい豪雨と
かなり大きな雷の音がしたなぁと思っていたら、
最寄り駅近くの避雷針に雷が落ちたそうで、びっくり。

午後は雨もすっかり止んで
近くの神社で
お神輿+太鼓と笛の音色が響いていて
夏を近くに感じる日でした。
やっぱり夏っていいな照れ

そんな変化の激しい天候の中、
昨日はオンライン講座を行いながら、
私自身が開業してから自分の内面をどのようにオープンにしてきたのか、
振り返る日になりました。

自分をオープンにするって
初めはとても勇気がいります。

人からどう思われるのか考えただけで怖い、
自分が無力で何もできないと思われるのが怖い、
人から必要とされていないと感じるのが怖い、
内側で抱えている恐れや不安を見られるのが怖い、、、

昔はいろんな怖さがあって
なかなかハート全開にすることなんてできなかった。

そして私にとって
ハートが開けない原因となっている分野、
そのテーマになるとなぜか心を閉じてしまうという分野がありました。

その分野は
「自己愛」「女性性」「セクシャリティ」

自分を愛せない、
自分が女性であることに喜びを感じていない、
セクシャリティに対して罪悪感がある。

そしてそんな私は
その分野に突進していきました。
嫌で嫌で仕方なかったとしても。。。

そして今、
その学びを継続しつつ、私なりに体感していることは
嫌なこと、抵抗があることを覚悟を決めてやってみると、

自分の枠は自分で作っていたということに気づき、
自分の枠が少しずつぶっ飛んでいき、
その分野に対して心がどんどんオープンになっていき、
自分の内面を外に曝け出したくなっていくということ。
そして何よりも自分が好きになっていくということ。

その根源的に大切なことは、
結局「セルフラブ」に尽きるのかなと思っています。

————————————————————————
自分を愛すると、内側から輝きます。
あなたは、
あなたのエネルギーを愛し、尊敬し、感謝する人々を引き寄せます。
すべては、あなたが自分自身についてどう感じているかから始まります。
自分は貴重で価値がある存在であり、
人生が提供する最高のものを受け取るに値すると感じ始めます。
マグネティックになろう。
————————————————————————

自分が女性であることに喜びを感じられるようになった時、
人生は変わります。
そのきっかけは自分にとってバンジージャンプを飛ぶような
吐きそうになるくらい勇気のいることだったけれど、
必要なことだったんだなと今思います。

最初は嫌だったけれど、飛び込んでよかったなと思った分野の一つが
AFP(アートオブフェミニンプレゼンス)です。

この分野を知らなければ、
自分らしい魅力、自分らしい存在感について
こんなに向き合うこともなかったと思います。

来月8月22日(月)は、
日本で一人しかいないAFP認定トレーナーのアムリタさんのリードで
ハーフデイワークショップを行います。

場所は、片瀬江ノ島駅からすぐの場所に決定!
時間は、12時〜18時まで。
江ノ島の海が見渡せる、解放感あふれる場所での開催です。

そんな場所なら、
海のパワーで心がいつもよりオープンになることは間違いないキラキラ

私は先日場所の下見に行ったのもあって
とてもワクワクしております。

心オープンに、人生を切り開いて、
愛される人生に進んでいきたい方、
ぜひ一緒に体感しましょハート

金額等の詳細は、
決まり次第アップしますのでもう少しお待ちください照れ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP