セラピストのつぶやき

生きるって素晴らしい

今、宇宙的なポータルが
いろいろと開いているのでしょうか。

毎日、今までにないほどの強烈な力に押され、
それをどう乗り越えてどう次の世界に行くのか、
次々にやってくる出来事がドアのキーのように感じられ、
本当にいろんなことを経験させられている、
そんな時間を生きている感じがします。

昨日、何かに突き動かされるように、
朝から夜まで踊りの世界にいました。
踊りの分野としては、
新たな世界も覗きに行ってきました。

踊りが上手くなるように練習をするとか、
振りをできるようにするとか、
そういうことではなく、

体の各部位が動きたいように動かしたり、
体の各部位に主体性を持たせて動くように意図したり、
体に任せて出てくるものに委ねるということをしてみたら、

思いの外、見えていなかった感情にフォーカスされ、
夜になったらそれがダダ漏れになり、
この世に蔓延しているエネルギーから身近にある感情まで
何から何まで感じ取ってしまい、
久々に「生きることって大変だな」という思いに駆られていました。

いつも私はその扉を閉じているのですが、
他人の強烈な感情が自分の中に入ってくると、
私も同じ感情に支配されてしまい、
生きることの大変さに苛まれます。

生きる目的は、生きること

本当にその通りだな。
だからこそ、
「生きるって素晴らしい!」
そんな風に思えるような出来事をたくさん取り入れていきたいと思います。

そして、最近、
そんな風に思わせてくれた出来事の一つがこちら。

甘え下手な妻 不器用な夫 夫婦円満魔法の呪文
「男6歳 女9歳」 単行本 – 2022/7/29
篠原 尉子 (著)

———————————————————————————–
「夫は6歳の男の子、妻自身は9歳の女の子」と思って向き合うだけ!
夫婦関係が魔法のように変わる!

妻たちの悩みは尽きない
「こんな人だと思わなかった」
「夫にイライラすることが増えた」
「夫とまともな会話ができない」
「子育ての考え方が合わない」
「性格や価値観が合わないし、愛情を感じられなくなった」
「離婚して人生をやり直したほうがいいのでは、と迷ってしまう」

男女の違いをよく理解しても、
それは実際に相手を受け入れることとイコールではない。
そこで、本書が提案しているのは、互いのイメージ年齢を変えること。
それだけで夫婦関係が面白いほど変わることが、
本書にはわかりやすく解説されている。
夫のイメージ年齢をなんと「6歳」にして、
「夫は6歳の男の子」と思って見ていると、
とても優しい気持ちで接することができるようになる。
それを感じた夫は妻のヒーローに変身していくという。
妻自身はイメージ年齢を「9歳」にして、
自分は「9歳の女の子」と自覚すると、
何でも背負い込んでいた自分から、甘え上手な自分に変身できるという。

夫婦円満魔法の呪文「男6歳 女9歳」を実践した夫婦の事例も掲載。

【主な内容】
パートI 夫は「6歳の男の子」と思って向き合う
パートII 「6歳の男の子」である夫は妻の笑顔がいちばん安心できる
パートIII 女性は「9歳の哀しき小さなお母さん」
パートIV ピンクのメガネをかけるだけ―かけ方は簡単
パートV 男性はただ困っているだけ
パートVI 男性にとって受け入れやすい女性の対応

———————————————————————————–

数年前、ある学びの場で知り合った、やっちゃんこと、篠原尉子(やすこ)さん。
夫婦円満コンシェルジュとして
たくさんの夫婦、カップルを救ってきた友人。

知り合った頃は、
ちょうどコロナ禍に突入する直前だったのもあり、
その後オンライン含めてたくさんの対話をしてきた
貴重な友人。

私自身も
彼女のホームページ作成をお手伝いさせてもらったので
何がしたくて
何を伝えたいのか
どんな風に広めたいのか、
いろんな話をしてきた頃がとても懐かしい。

その時から「本を書きたい」って言っていたやっちゃんの初めての本が、
とうとう明日!出版となります!!!

それまでいろんな荒波を乗り越えて
自らたくさんのチャレンジをして
素敵な旦那様に支えられて、
そしてなんと!
Amazonの新着ランキング:結婚部門で
予約段階で1位になっているとのこと!!!

もうね、なんかやっちゃんが大きく進化する前の
最初の頃から知っているから、
感動しかないえーん

さらに、昨日から今日いっぱい、
Amazonキャンペーンを実施しているようなので、
こちらから詳細をご覧ください。

Amazonで購入後、このキャンペーンに登録すると、
購入者全員へ
「幸せな男女つながり学動画講座」の中の一本
「男女の違いSEX編」を送ってもらえます!

http://yytop.ciao.jp/shinohara_amazon/

ご興味ある方は、ぜひこの本を読んでみてほしいキラキラ


(Amazonのページより)

今、結婚生活を継続している方はもちろんのこと、
今後結婚を考えている方、
これからパートナーを探したいという方も含めて、
男女の違いや
男女が違うからこそ知っておいた方がいいこと、
普段の生活からセックスのことまで、
本当に役立つ内容だと思います。

必要な人に届きますようにおねがい

そして、やっちゃん、
念願の出版、本当におめでとう!
来月のお祝いの会で久々に会えるのを楽しみにしていますハート

生きるって素晴らしいねキラキラ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP