セラピストのつぶやき

全ては循環

私は今日から夏休み。
今日は早朝から踊りの練習、そして
今日から休みだと言いながらも、
新たな講座の資料作りをする時間(笑)

好きなこと・楽しいことと仕事がイコールだと
こういうことになるよね、
でもそれが私の理想なので良いのです爆  笑

昨日で、Wisdom of the Earthレベル2講座、
前半の3日間が終わりました。

昨日は日本人ティーチャーによる講義と瞑想が多かったのですが、
昨日フォーカスした精油の中で、
今まさに必要な人が多いかもしれないなと思う精油たちがありました。

それは「咳」に対応した精油たち。

最近、流行りの風邪を引いたという人の話を聞くと、

咳がひどい、
咳だけが長引いている、
喋るとまた咳がひどくなる、
喉が痛い、
唾を飲み込むだけでも喉が痛い、

それに加えて、
第5チャクラの調整ができなくなっている感じがします。。

この精油たちは、
花のついた先端部分から蒸留しているキク科の植物たち。

ヤロー
・イニュラ
・サントリナ

キク科の植物は抗ヒスタミン作用のあるものが多く、
呼吸器に対応しています。
咳で困っている人にはお勧めですハート

そのうち、無料のメルマガでも紹介していきたいと思いますので、
ご興味ある方は登録お願いしますキラキラ

リアルのレベル2講座でも行うことなのですが、
昨日は、オンラインでも
メディスンホイールの儀式を行いました。

これはネイティブアメリカンの考え方の一つで、
「全ては循環し輪となる」ということを表しています。

この循環は、
生〜死への人生でもあり、春〜冬という季節でもあります。

上には天があり、下には大地があります。
そしてそれぞれに意味のある東西南北の方向があります。

各方向の意味を知り、
今の自分はどの位置にいるのか、認識し、
そこにフォーカスし、この方向の恩恵を受け取ります。

私は今まで、北の方角に惹かれて祈りを捧げることが多かったのですが、
今回は圧倒的に「東」でした。
東は新しい始まりであり、
これから創造していく、
新たに立ち上がって進んでいくという意味もあります。

何が始まるのか、わかりませんが、
何か私の中の大きなエネルギーが前に進みたくて疼いているので、
そういうことなんだろうなぁ、と。

とにかく、
万物は、調和しながら円を描いて生きているのです。
私たちも丸くなっていく必要があります。

三角ではなく丸。
ピラミッドではなく、円形。

そこには直線的な緊張感はなく、
常に揺らぎがあり、動いています。

この世の全ては変化します。
私たちも変化するのが当たり前。

自分の中の変化変容が促されているこの時代、
変化しながらどんどん進化していく中で、
いかに自然体でリラックスして突き進むことができるか。

恐怖や不安があったとしても、
自分の好奇心や探究心のままに突き進むことができるか。

植物の力を借りると加速度的に前進していきます。
時間の流れが速くなっている今、
やってみたいことはどんどん進めていきたいところですね。

天候が少し不安定ですが、
今週も素敵な週末を、
そして
素敵な夏休みをお過ごしくださいハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP