セラピストのつぶやき

人間の力

朝起きたら、天井近くの窓から
ものすごくクリアな青空が見えて
昨晩の精神不安から解放された感じがありました。

昨日の晩、珍しく、
体力のあまりの低下にショックを受けて
精神が不安定になっておりました。。。
今日はリハビリのために、少し踊りの練習でもしようかと思います爆  笑

昨日で6日間に渡る、
オンラインでのWisdom of the Earthレベル2講座が終了。
セドナと繋がった時間はとても濃厚でした。

私は講義を受け持ったのもあって
全部のワークを受けたわけではないですが、
今回の参加者の方々がどんな人たちで
何を感じ、どんな風に物事を人に伝え、言葉として表現するのか、
日々のワークを経てどんな風に変わっていくのか、
それを客観的に見させてもらったことで
私の中にもいろんな発見がありました。

人はみんな違うお花のよう。

その違い、それは、
色の違い、形の違い、役割の違い、特質の違いだったりするけれど、
それを実際に見聞きして認識することで
自分の特質、自分の才能と他人の才能、
自分の中にある観念やジャッジ、好き嫌いに気づかせてくれる。

特に、自分の中に隠されている細かなジャッジは
他人という存在がないと気付けない場合が多い。

ジャッジに潜む感情は「正しさ」への執着だと感じた。
自分のとっての正しさを握りしめていると、
境界線を必要以上に作り出し、
自分の世界をどんどん狭め、
自ら生きづらい世界を創造していってしまう。

今回、参加者の方々の純粋な感性や創造性に触れるにつれ、
私が長年固執してきた「正しさ」が溶解していく感じがした。

本当は正しいことなんて1つもない。
ただ、そこに事象があるだけ。
意味をつけて勝手に複雑にしようとするのは自分。

このタイミングでレベル2講座が開催になったこと、
初日に自分担当の講義を終えていたので
あとは体調が悪くなってもマイペースで参加できたこと、
宇宙のゲートが開いている時に
こんなにも深く私の中に変容を及ぼす出来事がたくさんあったこと、
これは祝福なんだろうなと思いながら、
今までのことを感じています。

自然の力、人間の力、
どちらも果てしないパワーの源であり、
それをどう生かすか、どう殺すかは自分次第。

これからも
自分のため、家族のため、友人のため、地球のため、世界のために、
まだまだ発揮できていないパワーを
もっと外に出していきたいと思いました。

このレベル2と一連の風邪っぴきの間に、
「意識」がどれだけ、
自分の体と精神に影響しているか
を認識できたので、
今日から完全復活するために、
徐々に準備していきたいと思います。

まずは、私は来月の踊りのイベントのために、
練習に精を出しますハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP