セラピストのつぶやき

自分で自分をクリエイトする

先週末から今週にかけては、
ゆっくりすること楽しむことに専念しているので、
何事も自分の思うがままに行動している時間が
とても快適おねがい

先日のベリーダンスの発表会の未編集動画が
すでに送られてきていて、
何度も見直しています。

今回は6着の衣装を早着替えしたのですが、
こうやって見直してみると、
全部、曲の印象通りで雰囲気がやはり全然違う。

オリエンタルの優雅な雰囲気と
ジプシーの陽気な雰囲気と
それぞれの特徴も衣装だけでかなり醸し出されていて
しみじみ感激しています。

画像が暗いけど、ちょっとスクショを載せてみます。

星オリエンタル1曲目

星オリエンタル2曲目

星オリエンタル3曲目

まじかるクラウンジプシー1曲目

まじかるクラウンジプシー2曲目

まじかるクラウンジプシー3曲目

衣装は、先生が「こんなのどうですか?」と
みんなにイメージ画像を送ってくれて
その後に先生を含めてみんなで決めるスタイル。

そして小物や髪飾りなどの装飾は
特に決められていないので、比較的自由な感じです。

なので、
それぞれがどんな風に完成形を作り出すのか、
それは
「個々の自由な自己表現」であり、
「各自の創造性」に任されています。

私はそういうのが本当に好き。

みんな同じ衣装、同じ髪型、同じ髪飾り、、、
そういうスタイルの踊りもあるし、それが良いこともあるけれど、
個性を大事にするとか、
個人の創造性に任せるとか、
個々の自己表現力を高めるとか、

そういうのって生きていく上で本当に大切なことだと思っています。

特に、女性は産み出す生き物。
私たちには子宮がある。
私たちは自分が思っている以上に多くのものを創造することができる。

心の奥から欲しているものが、
心の奥から出てくる衝動性や
体の内側から湧き出てくるものによって
自己表現という形で現実の世界に現されていく。

先週の写真撮影の日、
私が抑圧していたある蓋が取り除かれた結果、
私自身が本当は欲していたものを取りに行くという行動に出ている。

それは昔、自分自身に禁止したことではあるけれど、
私の心の望み(今この瞬間の望み)を満たしてあげたいという想いが強くなったので、
自分に正直に生きるということを実践中。

こればかりは実際にやってみないと分からない。

私たちは頭で考えていても何も進まない、
でも行動することで何かが変わっていく。

何かを変えたい、そう思った時が
きっと行動するタイミングなんだと思いますハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP