セラピストのつぶやき

自分メンテナンスの場

寒い毎日が続いておりますが、
自分メンテナンスしていますか?

私自身のケアとしては、
精油にだいぶ頼っているところがあるので
めちゃくちゃ楽ちんにケアできることが有難い日々です。

特に疲れが溜まっているときは、
免疫力強化のクミンブラック、
エネルギー的にかなり参っているときは、
浄化のセージホワイトで
優しく自分ケアをしています。

ただ、ここ数週間くらい、
何故か肩甲骨の周辺に
何か入っているんじゃないかって思うくらい
硬いものがいらっしゃって、
お手当しても自分でマッサージしても
あまり回復する気配がない。。。

誰かにメンテナンスお願いしないとなーと思っていたら、
友人に施術の予約をしていたことを思い出し、
昨日行ってきました。
なんとベストなタイミングなんだろうハート

こちらは表参道駅から徒歩2分くらいのところにある
レンタルサロン。

長野県の安曇野で「森の漢方薬局」を営んでいる
漢方薬剤師ふさちゃんが
1ヶ月に数回こちらのサロンに来てくれています。
詳細はこちら → 「Peony moon 表参道」

昨日私は漢方アロマかっさを受けてきましたハート

漢方アロマって、生薬の香りが心地よくって好き。
そして、かっさの全身施術が本当に気持ちよかった!

絶妙な痛気持ち良い感じが続く。
この感覚は私の好きな「快感」だと脳が伝えてくる(笑)。

そして終わった後は、
背中を中心に結構赤くなるので、
不要な毒素が溜まっているのも分かるし、
それだけ毒素が出てきているのも分かるし、
これはめっちゃオススメ!!

何かが滞っているなと感じる人はぜひ行ってみてください。
漢方のカウンセリングも受けられます。

知識豊富な漢方薬剤師さんを味方につけておくと
何かあったときに本当に頼りになりますおねがい

あまり見たくないかもしれないけれど、
背中の写真はこんな感じ。

ここずっと痛みを訴えていたその場所に
まさに瘀血が溜まっていたみたいです。。。
ちっちゃく載せておきます(笑)

なんかね、
その日帰ってから気づいたんだけれど、
ここずっと冬眠モードだったのに、
急にスイッチが入ったみたいで、
今朝は今までと違う気分。

選んだ漢方アロマに「開」という文字が書いてあって
その文字が妙に訴えてきたので今回使ってもらったんだけれど、
それがきっかけで私の中の何かが開いたのかもしれない!

さらに余計な血液を出し切ったから、
新しいエネルギーが入ってきたのかも!

来年に向けての準備、そろそろ本格的に開始しよう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP