セラピストのつぶやき

信頼の先に

今日は節分、
そして明日には立春を迎える。

ということは、宇宙からの後押しも
かなり大きくなってくるはず!

今は天体が全部順行になっているはずだし、
そろそろ始動開始?!

お外は寒空だけれど、
心は暖かくして情熱を外に出していきたいところおねがい

今週からクローゼットの断捨離を始めて
だいぶ気持ち良い空間になってきました。

もうちょっと時間がかかるので
今週いっぱいかけてやりあげたいと思っているんだけれど、
洋服を片付けていると
自分の中にある癖のようなものが見えてくる。

一旦全部の洋服を出してみると、
まず、意外と似たような服が多いことに気づく。

そして「あ、こんな服持っていたな」と久々に見つけ出して
着てみてまた使い始めたりしている。

つまりクローゼットに服が詰まりすぎていると、
どんな服を持っているのか、忘れていて
また同じような服を買っていたりする。。。
全部の服が見えるくらい少なくしてみようかな。

自分の周りにあるものをちゃんと認識して
それが今の自分にフィットしているのかしていないのかを感じ、
その感覚に従って
手放したり、新しいものを取り入れていく必要がある。

それって物だけでなく、
仕事や人間関係とも全く同じなんだと思う。

頭では分かっていても
実際に行動に移さないと意味がない。

昨日引いたOSHOのカード。
まさに「手放し」だった。

モノや環境、人間関係はもちろんのこと、
恐れや不安、古い傷、自分のエゴが抱えているものを
手放していく。

手放していくことで
より大きな場所へのステージアップしていき、
それをすることで
もう後戻りはせず、新たな世界が待ち受けている。

そしてそこに必要なのは、「信頼」

朝焼けの中を飛んでいる僧の絵が描かれている。
このグラデーションが好き。

信頼するということは、
自分のハートのスペースにいることでもある。
ハートの信頼の中にいる時、
私たちは最高にリラックスしている状態。
信頼できたら、リラックスできる。

そのような状態にいるときこそ、
奇跡のような出来事が起こったり、
ものすごいシンクロが起きたり、
言葉では説明できないような異次元にワープしたりする。

—————————————————————————-
いずれ取り去られてしまうものを求めて
自分の生を無駄にしてはいけない。
生を信頼するがいい。
信頼して初めて、あなたは自分の知識を落とすことができる、
自分の心(マインド)を脇に置くことができる。
そして、信頼と共に、
なにか途方もないものが開け放たれる。
そうなったら、この生はもはや普通の生ではない。
それは神で満たされ、あふれるようになる。
ハートが無垢で、いくつもの壁が消えたとき、
あなたは無限と橋渡しされている。
そして、あなたは幻惑されてはいない。
あなたから取り去ることのできるものは何もない。
取り去ることのできるものには、取っておくだけの価値はない。
そして、取り去ることのできないものであれば、
それが取り去られてしまうことをなえ怖れなければならないのかね?
それは取り去ることができないのだ。
そんなことはありえない。
自分のほんとうの宝を失うことなどありえない。

(OSHO)
—————————————————————————-

自分だけのもの、
自分だけにしかないもの、
それをどんどん世界に発信していこう。

どんな人であっても、
その人にしかないものを持っているから。

感じたことは自分だけにしかないもの。
まずは何を感じて生きているのか、
何を思って生きているのか、
自分の中で何が正しい、美しいと思っているのか、
そこから始めていこうキラキラ

明日からの宇宙からの後押し全開の期間は
4月20日くらいまで続くはず。

宇宙を信頼し、自分自身を信頼し、
余命な懸念や心配は手放して
進み続けよー!

では今日も1日をハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
PAGE TOP