セラピストのつぶやき

資質を開いていく

昨日は夜のお月様がすごく綺麗で
少しぼーっと眺めていました。
そして今日の夜明け前、
獅子座の満月を過ぎました。

私の中で、獅子座の人って、
カリスマ性のある人が多いなぁという印象を持っていて
私の産前産後ケアの師匠とか
ベテランナースの友人とか
私の身近にいる獅子座の人たちは
百獣の王のようにものすごく目立っているというよりは
内側に持っているものが
とてもパワフルで強固でダイアモンドみたいな感じが近い。

だから、何かあったときには
頼りにしたくなるような
内面的な深い話をしたくなるような
そんな素敵な人たちだと感じています。
だから、内側に在るものがカリスマ性となって
外側に現れている人たちなのかもしれない。

せっかく獅子座満月なので、
私の獅子座パワーを意識して今日を過ごしたいと思います。

昨年、今までは避けてきた分野だけれど、
これからは少しずつでも
「声を出していく」ことを決めて、
魂の音を響かせるセッションに行ったり、
感情を声として出していくワークをしたり、
今は「声」にものすごくフォーカスをしています。

そうすると、
私の元には「声に関する情報」が集まってきます。

意識しているので、この分野のことが目に留まります。
意識したことだから、私の元に引き寄せられてきます。
たまに見るSNSでも
自分に必要な情報は自分の触覚に引っ掛かるようになっています。
自分からも声に関することをやっている人に声をかけてみます。

私の最近の行動はそんな感じです。

やると決めたら、実行する。
自ら取りに行く。
同時に、情報も向こうからやってくる。

改めて私はそんなことをいつもやっていて
前進してるんだなと感じました。

やはり、人間は行動あるのみ爆  笑

そんな昨晩、
私は初めての体験をしました。

それは「朗読」

もう7〜8年前にコーチングなどを習っていた方が
先週発信していた情報が気になっていて、
その方が開催予定の
ボイスミュージカルの説明会に参加していました。

内容は朗読劇。
私としては、本を読むことは好きだけれど、
全て黙読なので
朗読なんて今までしたことがない。。。

昨日はそのプチ体験をしました。

昔が大嫌いだった、声を出して本を読むことではあるけれど、
その体験をしてみた感想は、
「これは面白い!」だったおねがい

最初はただ目の前に提示された文章を読むだけ、
次は、誰かが聞いているということを前提に読む、
次は、その文章を書いた人を紹介されてその人を感じて読む、
次は、朗読の師匠が読んだのを聞いてそれを聞いた上で読む、
最後に、私へのアドバイスを聞いた上で読む。

朗読体験として短い同じ文章を何度も読んだんだけれど、
自分の声がどんどん変わっていくのが自分でもわかった。

そして
文章を他人の文書として読むのではなく、
自分ごとのように入り込んで読んでいる自分がいるのに気がついた。

声を出す手段には「歌」しかないかなと思っていたけれど、
「朗読」も声を出す手段の一つだなと改めて思い出し、
来月の小さな発表に向けてやってみようかなと思っています。

そして面白いことに、、、

その方は沖縄に住んでいるので、
ボイスミュージカルの発表を行う場所は沖縄。

偶然にもその日の前日から私は沖縄に滞在する予定で、
すでに航空券は手配済み。
そして
その発表の日だけフリーにしていた!!!

なんとも不思議なタイミング。
もう、これに出ることは私の人生で決まってたんだな爆  笑

初めてのことをやっているようで、
でも何か、
私の奥に潜んでいる扉、もしくは資質を開いていく機会のような気もしているし、
内側にあるその資質を、外側に、世界に、出していく、
まさに獅子座的な出来事だなと思いました。

これからの練習で
落ち込むことや壁が訪れることもあるかもしれないけれど、
獅子座パワーを借りて
堂々と自分の中に秘めた力を発揮できるように
練習に励んでみたいと思います。

「コンプレックスを才能に!」

そんな大袈裟なスローガンを胸に
私なりにちょっとずつでも進んでみたいと思いますハート

何か少しでも気になったことがあったなら、
少し意識を傾けて
自分で調べてみたり、
誰かに聞いてみたり、
ほんの少しでも行動を起こすと何かが変わってくるね照れ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
PAGE TOP