セラピストのつぶやき

プロ意識とは

もう7月!
そして今日は山羊座満月。

今日を含めて今週中には、
何か結論を出すタイミングのようですが、
私にとっても
今まで考えていたことの結論を出したい心境になっている感じなので、
もしかしたらそんな状況にいる人が多いのかもしれません。

といっても、
結論って
出すというよりは
もうすでに答えは自分の中で決まっていて
そのタイミングがいつなのか、
頃合いを見計らっている状態なのかもしれないなと
思っています照れ

先日、ここ湘南エリアでの女性の集まりである
Shonan Sea Flowerというコミュニティでの
交流会イベントがありました。

今30名弱が所属しているのですが、
それぞれがやっていることを披露したり、
施術の交換をしたり、
みんなが持っている才能や個性を知る時間でした。

その日の交流会で行っていたのはこんな感じ。

アロマハンドマッサージ、
タイ古式マッサージ、
ボディケア、
ヨガ、
カッピング、
アルコールインクアート、
算命学リーディング、
インド占星術リーディング。

私自身は
Wisdom of the Earthの精油の体験会をさせてもらいました。

みんなで精油を堪能しながら、
どの精油をみんなが選ぶのか、知るのが楽しかったし、
みんなで練り石鹸を作ったのですが、
輪になっておしゃべりしている時間がとても心地よかった!

私はこんなゆるい雰囲気の場作りをしていきたいんだなと、
改めて思いました。

精油は私にとって、
交流の場を作るためのツールの一つ。
こういう場作りを私はまだ超少人数でしかやっていないので、
その規模感を大きくしていきたいのだなと。

そして私はそこにまだ恐怖があることに気づいている。
大人数に対する恐怖の感覚は
過去のパターンとしてどうしても浮き上がってきてしまう。

そこをもうそろそろどんな形でかは分からないけれど、
脱却する時なんだなとも思っている。

そして私は
この時間、みんなのことを観察していました。

「私は人の何にプロ意識を感じているのか?」

この時間を通して、
ここずっと私の中にある言葉「プロ意識」が
少しずつクリアになってきた気がしています。

プロ意識とは、
手技やテクニックが優れているかどうか、
その人にとっての経験豊富であるかどうかとか、
そういったことではない感じがしています。

それよりも、
自分のやっていることを心から愛し信頼しているか、
それだけなのではないかと感じた。

私がよく陥るパターンとして、
「経験がないから私にはできない」とか、
「経験豊富な人に萎縮してしまう」とか、
それって、本当の意味で自分のやっていることを
愛していない、信頼していないだけではないのか?

何だか、ガツンと頭を殴られたような、
そんな感覚にもなりました。

このコミュニティの主催である、
理学療法士でありヨガティーチャーでもあるYUMIさんのセッションも
受けさせてもらったのですが、
その最後に引かせてもらったカードはこれだった。

Willingness
Talking to someone
Understanding

自分の気持ちや意欲を誰かに話すことで
自分の理解を得ていく

自分の内面、
考えていること、やりたいこと、
懸念していること、モヤモヤしていること、、、
そんな自分の本心をを誰かに話すこと、
それをやっていくことで
自分の本当の言葉に理解が深まっていくのかなと。

ブログを書いているのもそのためではあるけれど、
もっといろんな人にリアルで心を開いて
いろんなことを話すということを
もっと積極的にやっていこうと思いました。

今日はプロ意識を持ってやっていくのか、
そのことについてプロの方と話をする日。

私の心は決まっているのに、
やっぱり目の前に迫ってくると怖くて仕方ない。。。

こうやって怖いことを怖い怖いと言いながらも
前に進めていくのが、魂チャレ。

魂チャレをしていけばしていくほど、
自分のステージが開けていき、
自分自身が解放され、
魂の願望が満たされていくことは間違いない。

ほんの少しずつでも
コツコツと前に進んでいけば、
新しい世界が見えてくると信頼して進んでいこうハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP