セラピストのつぶやき

やってきた波にすぐ乗ってみる

先月から今月にかけて、
「こんな情報が欲しい!」
「誰かこの情報に詳しい人いないかな?」って意図すると
加速度的に目の前にその情報や人がやってくるという出来事が
相次いでいる。

そして、
その波に逆らわず、
素直にすぐ乗ってみると
必ず面白いことが起こる。
世界が急速に拡大する。

そんな昨晩、
友人がずっと気になっていたというライブバーに行ってきました。

弾き語りをするベテランのマスターのお店で
その日は私たちしかお客さんがいなかったので
そのお店のことや音楽のことだけでなく、
この辺りのライブハウス情報や楽器の話など、
いろんな情報に触れられてめっちゃ面白かった!

お店をよく見てみると、
私が一時期猛烈にハマっていたベビーヨーダが
鎮座している!

スターウォーズグッズがたくさん飾られていて
ちょっとアメリカン風味。

モノがたくさんある割に
お店の中はとても居心地が良くて、
木の机や風が抜けるような空間作りがいい感じ。

何度も足を運ぶようなお客さんが多いんだろうなと思う。

このライブバーではオープンマイクをしていて、
お客さんが歌を歌えるようにしている。

昨日は友人がマスターの伴奏で何曲か歌を歌ったんだけれど、
やっぱり素敵過ぎた。

これから本格的に歌の世界に入っていくんだろうなと思うと
めっちゃ嬉しいおねがい

人にはその人にしかない才能があると思う。

才能を自覚し世界に披露すると、
誰かの魂を揺さぶる、
何かしらの変化を与える、
世界への貢献ができる。

それは間違いないと思う。

「世界に対して、
自分は何ができるんだろう」

そんな風に考えると
自分が、自分の世界が、
大きくどんどん拡大していくと
HAPPYちゃんもこの前言っていた。

自分が大好きなことで
いつまででもやっていたくて
自分が心から満たされて
そして結果的に周りも満たされるようなこと。

やりたい!だけでなく、
伝えていかなければ!やっていかなければ!と思うようなこと。

前にAFPマスターティーチャーのアムリタさんも
似たようなことを言っていた。

want、can、shouldの重なったところが
Missonだと。

私は世界に対して
何ができるんだろう?

私にできることを
世界にために使っていきたい。

どうか私を使ってください。

そんな気持ちになっている自分がいる。
そのためにも、
目の前の生活を大事にしながら、
日々自分ができることをめいいっぱいやっていきたい。

世界貢献って、大袈裟に考えがちだけれど、
本当は誰しもできるんだと思う。

何かを意識するだけで、
行動を起こすだけで、
エネルギーは動く。
エネルギーが動くと、
誰かに、何かに、宇宙にも影響を及ぼす。

いかに世界に良い影響を及ぼせるか、
この連休中にちょっと考えてみたい。

今年の夏は人の移動が多そうだけれど、
移動すればするほどエネルギーも動く。

個々人のエネルギーも
日本もエネルギーも良い方向へ動きますようにハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP