セラピストのつぶやき

自分は何を感じたか?

毎日猛烈に暑いですが、
いかがお過ごしでしょうか?

私は冷房が苦手なので普段はつけないで過ごしているのですが、
このところあまりの湿度と暑さに耐えられなくて
冷房設定温度を29℃と30℃を行ったり来たりにして
扇風機をつけるという
ちょっと変な使い方をしています笑い泣き

そうするとあまり冷房特有の底冷えするような感じはなく
湿度のみ抑えられていい感じです。
(うちのエアコンは除湿だと何故か冷えすぎる感があります。。。)

先週から上映開始したジブリ映画、
「君たちはどう生きるか」
見てきた。

タイトルに妙に惹かれた感じはある。

タイトル以外、
何も事前情報がなく、
あらすじも分からずに映画を見たのは
もしかしたら、初めてかもしれない。

でも本来、
動物は(人間も)何をするにも
前情報なしに新しい世界に入っていくことが自然で
そこで起きる感情や体験に対しての驚きや感動などが
大きくなるのではないか?!
そしてそこに対しての考察も深くなるのではないかと。。。

そして
前情報だったり、
誰か自分以外の人の感覚を取り入れてから見てしまうと、
自分の純粋な感覚が分からなくなってしまうかもしれない。

少なくても私は今回の映画に関しては特に、
前情報なしで見ることが出来てよかったなと感じている。

※ ここから先は少しだけネタバレ部分があるのでご注意を爆  笑

私は映画を見終わってから
人のレビューを見るのが好き。

人がその映画をみて何を感じたのか、
どんな解釈をしたのか、
いろんな視点から同じ映画を見られるのが
面白い。

この映画のように、
一見難解だなと感じる映画を見ると
監督の意図とか
細かい描写に隠されて意味とか
それをちゃんと知りたい!っていう欲求に駆られる。

そして、この映画に関しては、
かなり賛否両論あるなーという印象だったけれど、
自分の考察を超えるような考察を見ると
ものすごく興奮する。

今回も例外なく、
この映画のメッセージとか何を意図しているのか、
レビューを見たり、
さらに頭で考えようとしてたんだけど、
今回は頭で再度考え直すことをやめることにした。

やめてみて、
改めて、自分の感情が大きく動かされた場面って
どこだったかなと思い返してみると、
感情が込み上げてきてその時の感覚を鮮明に覚えているシーンは
1つだけだった。

それは、ふわふわした白くて可愛い子たちが
お空に飛んでいくシーン。

下の世界から地球へ人間として生まれていく魂。
私のイメージでは
上の世界から地球へ人間として「降りて」生まれていくのかなと思っていたから
もしかして、そういう逆の側面もあるのかもしれない。
地球に勇気出してやってくることは
次元を落とすのではなく、ある意味、上げることなのかも?

まぁとにかく、私がそのシーンで何よりも味わいたかったのは、
私たちは魂の世界から
勇気を出して地球にやってきて
ここで体験したいことを体験しにきたという覚悟の気持ち。

私はここずっと、揺れ動いている自分を感じている。
しかも何に揺れ動いているのか、自分でもよく分からない。

でも覚悟してこの地球にやってきたはずなのに
自分の中に自分の足を引っ張る弱い自分がいて、
自分の中に自分を推し進めようとする強い自分もいて、
その足の引っ張り合いをそろそろ終わりにしたいと思っているのに
なかなか終われない自分にイラついているのかもしれない。

そんな今日は蟹座新月。

蟹座かぁ、、、
感情が大きく揺れる感じなのはそのせいかな。。。
でもそういう時は何をやればいいのか、知ってる(笑)

頭で考えても
曖昧なモヤモヤ感じ支配されるだけなので、
それは一旦脇に置いておく。

毎日の生活・仕事を丁寧にやる。
精油を纏う。
体を動かす。
セルフケアをする。
身近な人とのコミュニケーションを図る。

とりあえず、今日はそこに専念して
次の自分を状態を観察してみようと思いますハート

自分の日常生活を心地よいものにするために
植物の力を取り入れることは最高のギフトです。

先日、下野さんが、
世紀の奇書と称される「ヴォイニッチ手稿」の秘密について
こんなことを書かれていた。

—————————————————————————–
著者であるロナウド・マルティノッツィは、
植物を用いることにより、7次元の世界と繋がる。
そこにはある存在がいる。
その存在が語るのは植物についてだ。
ここで言う植物とは7次元に存在する植物についてだ。
人類の創造には7次元にいる存在と植物が大きく関係している。

そして
地球に降ろされた植物は、
そこに生きるすべての生き物のために存在している。
植物と地球は共に繋がり、多次元に生きている。
植物は地球の意識の表れだ。
植物と共に暮らしなさい。
植物を同胞として心を開き対話しなさい。
常に植物の存在を意識する生き方をしなさい。
地球も植物も喜びの波動しかない。
人間もその輪に加わりなさい。

—————————————————————————–

植物は私たちを助けたくて存在しています。
そのことに気づくと
植物との関係性が変わります。

植物に対して
愛を持って接するのか、恐れを持って接するのか、
それによって
私たちへの影響は大きく変わります。

植物ともっと仲良くなって
毎日の生活に簡単に取り入れて
身近な人との関係性を豊かにしていきませんか?

次回のWisdom of the Earthアロマセラピスト認定講座(レベル1)
来月8月にオンラインで開催予定です。
8/22(火)、25(金)、9/1(金) の3日間となります。
7月22日までのお申し込みで早割の対象となりますキラキラ
→詳細はこちら

講座内では
愛をベースにした精油に使い方、
そして自分と繋がってどのように植物とともに生きるのか、
一緒に考えていきます。

70本近くの精油を実際に体感しながら進めていくので
実感が伴いやすく、
その後も毎日の生活が楽に楽しくなります。

ご興味ある方は、ぜひセドナとWOTE精油の体験会へもぜひお越しください!
次回は8月4日(金)10時〜開催ですキラキラ
→詳細はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP