セラピストのつぶやき

生活にもお股にも潤いを

このところ、食べ物をいろんなところから頂くので
それらを加工したり食したりすることを楽しんでいます。

今年はうちでも
杏や梅が豊作だったから
たくさんの人たちにあげてきたので
今度は別の食べ物がたくさん帰ってきたのかなおねがい

先週末に、
幻の梅と呼ばれている、
「露茜(つゆあかね)」という梅をいただきました。

梅とスモモの掛け合わせで2009年に登録された新品種だそう。
果樹がとても大きい品種で
果肉が赤いので、赤い梅酒ができるとのことで、
ジンにつけてみました!

2日ほどたった今、
実から赤い汁が滲み出てきていて
見ているだけでウキウキしますキラキラ

この夏の土用期間は
意識して生活を丁寧にしようと試みているのですが、
生活を丁寧にして体のケアを念入りにしていると
心がかなり安定していることに気がつきます。

何かしなきゃ、とか、
何か達成しなきゃ、とか、
何かを生み出さなきゃ、とか、

この世界にいると、
意識が圧倒的にそっちに向きがちだけれど、
その前に
私たちには毎日の生活が一番大事であって、
毎日の自分のケアもその次に大事。

土用の季節は
体の調子が悪くなったり、
ネガティブな出来事が起きたりすることもあるけれど、
そういった大事なことも気づかせてくれる
有難い季節だなと思います。

日々欠かせないセルフケア、
私は簡単なことしかできない。

基本的にズボラなので、時間をたくさん取ってケアに使うとか、
なかなかできない(笑)

だから、1つ1つめっちゃ簡単なケアを、
ちょっとの時間✖️たくさんやるということをやっています。

それ知っているだけで、
毎日の生活がなぜか安定すること、そして潤うこと、
こういう季節は特に実感しています。

特に、デリケートゾーンケア(お股ケア&膣ケア)は必須だと感じます。
といっても、毎日念入りにやることはないです。
私はお股ケアは1日1分程度、
膣ケアは1週間に1度くらいしかやってませんし(笑)

でもね、それやるだけで全然違います!
それを1度知ったら、あとは自分でやるだけです。
これは女性として知っておいた方がいいことだと思うので、
いつまでも潤いのある生活をしていたいという方は
ぜひ始めてみてほしい。

詳細はこちらに載っているので、ご覧くださいハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP