セラピストのつぶやき

誰かに囁かれて動く

外を歩いていて
何かの拍子に
ふと空を見上げて、
素晴らしい空が広がっていると
その瞬間、
別次元に行くことってない?

あー!綺麗!ってラブ

無意に生きていると
目の前のこと、目的地に囚われがちなことってよくある。
特に
時間がタイトな時とか、
体や心が疲れている時とか、、、
ただただ無意識に生きているだけってこと、
結構多い。

でも
何かに囁かれてとか、
誰かに顔を上げさせられてとか、
内側から猛烈なエネルギーが流れてきてとか、
なんか得体の知れないものに動かされる時って
その後、面白いことが起きる。

もう一つ、
誰かに何かを言われて、
その流れに乗って委ねる時。
そういう時も、
なぜかその後絶妙にうまく行くことが多い。

私が普通に生きているだけでは
きっと接点はなかったであろう漫画(笑)

「進撃の巨人」

今アニメもやっているから、
普通に有名な漫画なんだろうけれど、
私の持っているアンテナには
多分有名だとしてもこの絵は引っかからない。。。

こういうちょっと怖い絵が苦手。
グロテスクな絵も苦手。なのです。。。

画像とか映像って
自分の意識に境界線なくどんどん入り込んでくるので
恐怖が描かれているなら恐怖でいっぱいになってしまうし、
悪が描かれているなら悪感情でいっぱいになってしまう感じがあって
通常なら読まない漫画。

だけれど、
ある理由があって今日から読んでみようと、
中古で全巻買いした爆  笑
(行動力だけは自信ありキラキラ

自分の苦手とするものが目の前に提示された時、
どんな対応をするか。

昔の私は、即拒否するというのが常だった。

自分の中にある「正しさ」もしくは「美徳」、
そこに異様に執着する性質があった。

そこに
「プロセスこそが人生」という言葉を自分の中に入れ始めた時、
人生がどんどん濃厚になっていった。

人生はプロセスが超絶面白い。

この漫画を読むことで私の中に何か生まれるのか、
この漫画の深い真意を理解することによって
私からどんな表現が生まれてくるのか、
そこに猛烈に興味が出てきたので、
この苦手な絵の漫画を読むことにします(笑)

内容的にはとても深そうな感じがあるので、
何気に楽しみになっている私がいます。

そんなこんなで、
今日からちょいちょい空いた時間は全部漫画時間に!(笑)
今日も楽しい1日を爆  笑

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP