セラピストのつぶやき

自分の最高の状態って

とうとう10月に入りました!
昨日はちょっと疲れが溜まっていたので、
夕暮れ時に久々に海に入ってきました。

あまり波は高くなかったので、ゆったりと。
たまにボードをお腹に抱えて
顔以外、耳も含めて全部海水の中に入れたまま、
お空を見上げてぼーっとする時間が私は好き。

昨日のお空も最高だった。

水彩画のような爽やかな雲の合間から
力強い太陽光線が差し込んでくる。
たまに彩雲がキラキラしていて、うっとり。

こんな美しい地球に今生きているんだから、
きっと未来はものすごく明るく澄んだものになるだろうと
確信できる。

そしてそういう意識状態にいる時、
なんの不安も恐怖もなく、
ただただ最高に気持ちがいい状態にいる時、
本当の願いはいつでも叶えられるんだと思うおねがい

日々起こる出来事って
自分にとって最高のタイミングで起きていて
そのタイミングでないと最大のギフトを受け取れないことって
よくある。

これは2015年に販売になった、
アナスタシアシリーズの5巻。

私たちは何者なのか (アナスタシア―ロシアの響きわたる杉シリーズ)
単行本 – 2015/11/11
ウラジーミル・メグレ (著), 岩砂 晶子 (監訳), にしやま やすよ (翻訳)

もう8年も経つけれど、
私は今が読むタイミングだったんだなと思う。

まさに、昨日海で感じていた、
願望実現の話が腑に落ちる形で書かれていた。

———————————————————–
願いを叶えるという意味において、
目的の意義によるところが大きい。

願いが光と闇のどちらに相応するか、
そして願いの強さに大きく左右される。
目的な本質的で高潔であればあるほど、
その願いを叶えるためにより多くの勢力が関わる。
目的を達成させるために。

目的が邪悪なものの場合、自分の願いによって、
闇の勢力に躍動する可能性を与えてしまう。
———————————————————–

こんなことが書かれていたけれど、
結局のところ
願望実現とは、
自分の願いの「純度の高さ」から来る
んだと思う。

表面的なことではなく、
他人の望みでもなく、
偽物の願いでもなく、、、

自分の中にある純度の高い想いに
意識体が共鳴を起こしていって
その想いが現実化すること
なんだと思う。

だから私たちは
自分の本当の想いを知る必要がある。

幸せになりたいの?
豊かになりたいの?
それはなぜなの?
どんな思いをして生きたいの?
何を感じて生きたいの?

私は自然の中にいる時、
海の中にいる時、
ぼーっとしている時、
頭が働かない時、
そんな時に、
最高のタイミングでひらめきが起こることが多い。

思考優位になりすぎた生活から抜け出すきっかけは
人それぞれ違う。
でも「思考と感受性は反比例」なので、
いかに自分の感覚の純度を上げるかということに
フォーカスしてみたらいい。

私たちは自然の中で生きているし、
自然が私たちを生かしてくれている。

だから生活に自然を取り込んでいったら、
自然に全てを委ねられる人生になるのかもしれない。

私がアロマの学校に初めて行ったのは、
2013年。
会社を退職する最後の有休消化の期間に通い始めた。

アロマインストラクターとしての知識と
アロマセラピストとしての手技を取得したんだけれど、
肝心の精油に感動が起きなかった。

私自身に精油と共鳴が起こらなかった。

ではなぜ、
私がアロマの学校に通い始めたかというと、
2011年にパニック障害になった時、
たまたま手に取ったベルガモットの精油に助けられ、
結果、薬を飲むこともなく改善していったから。

あの時は確実にベルガモットが私の予期不安を癒してくれた。
なのに??
何が違うんだろうか???

精油は植物から作られています。
そして精油という商品になるまでに、ものすごいプロセスを経ています。

植物を収穫し、
収穫物を蒸留にかけ、
精油と蒸留水に分け、
内容量を測って
瓶に詰め、
ラベルを貼って
出荷する。

そのプロセスの中で
純度の高い意図があればあるほど、
私たちの肉体、心、魂に共鳴を起こすんだと思う。

だから精油は
産地のよっても
植物の育て方によっても
収穫方法によっても
蒸留方法によっても
瓶詰めの方法によっても
エネルギーが違うのです。

Wisdom of the Earthの精油のことを学ぶと
この世の仕組みについても感じることになります。
今、私たちはどんな世界に生きているのか?

ものすごく広い領域を学ぶ講座になっているので、
物事を広い視点で見ることができるようになります。

Wisdom of the Earthメディシナルアロマセラピスト認定講座を
あと2回オンラインで開催予定です。

第27回:2023年 10/25(水)、27(金)、11/1(水)
第28回:2023年 11/29(水)、12/6(水)、12/13(水)

その他の曜日、
もしくは平日夜開催希望の方は別途リクエストくださいキラキラ

オンライン講座の詳細はこちらに記載しておりますので、
ご参考に照れ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP