セラピストのつぶやき

本気でやること

昨日は久々にイベント出店をしてきました。
主に湘南地域で活動している女性たちのコミュニティ、
Sea Flowers Shonan主催のイベント。

私はWisdom of the Earthの精油を
視覚に頼らず1本選んでもらって
その精油を使ったチネイザンをさせてもらいました。

面白いことに
ご自身で選んでもらった精油は
感覚で選んだだけ、視覚に頼らなくても
必ずその人に今一番必要な精油になる。

同じ周波数を持った精油がその人に引き寄せられる。
そして
似たような周波数を持った人たちが1ヶ所に集まる。

この世は全て「振動」であり、
同じ振動数、周波数に共鳴することによって
何かを調整したり、
いい状態に持っていったり、
そして、共同創造することになったりするハート

最近のキーワードは、
やはり「音」「振動」

ということで先週末は、念願の物部彩花さんの
ボイストレーニングのWS行ってきました。
(前に少しブログでご紹介した方ですキラキラ

すごかった!
ある意味、きつかった(笑)
そして最高だった!

腹圧をかけた状態で呼吸をしながら、
息を強く吐きながら声を出したり、
口腔を広げてメロディーを歌ったりした。


(300人近く集まって声出すとすごかったラブ

ブートキャンプのようにスパルタチックなんだけどね(笑)、
とにかく
それをずっと繰り返していると
脳内がどんどんぼーっとしてきて
そしてあまりにぼーっとしすぎて気持ち良すぎて
頭では何も考えられない状態になった。

人生が現れる「呼吸」。

呼吸の仕方で
その人がどんな人生を歩んでいるのか、
その人がどんな人生の癖があるのか、
大体分かってしまう。。。

当たり前の話なんだけれど、
息は吐かないと吸えない。

息は全部まで吐かないと最大には吸えない。
息をどこまで吐けるかによって
吸える息の量が違ってくる。

それは人生における別の分野でも同じ。

最大にエネルギーを回したいなら、
全力で出していく。
そしたら、全力で入ってくる。

私はその話を聞いてこう思った。

本気でやらなきゃ、回らない。

今、本気で生きているだろうか?

余裕がある時は、本気が出ない。
そりゃーそうだなー、まだまだ余裕があるから
本気出せないんだろうなと思う。
人生がガラッと変わって好転している人って、
何かしらピンチな状況から抜け出したという経験をしている人が多いのは
そのためなのかもしれない。

もしくは
本気が出るほど夢中になれない、
本気になれるほど、好きではない。とか。

そうやって自分の呼吸を見ていくと、
自分のエネルギーを向ける先が見えてくるような気がする。

自分の限界を自分で決めない。
自分の限界は自分でしか超えられない。

私自身も、リミットを決めてしまう性質があるので、
「自分を超えていく」という意図も
いつも頭の片隅に入れておこうと思います。

みんながその意図を持ったら、
この地球はもっとすごいことになることは間違いないハート

高い振動数を持つ精油に日頃から触れていると
面白いことが起こりやすくなります。
やっぱり、人生面白いのが一番じゃない?爆  笑

ということで、
Wisdom of the Earthメディシナルアロマセラピスト認定講座を
あと2回オンラインで開催予定です。

第27回:2023年 10/25(水)、27(金)、11/1(水)
第28回:2023年 11/29(水)、12/6(水)、12/13(水)

その他の曜日、
もしくは平日夜開催希望の方は別途リクエストくださいキラキラ

オンライン講座の詳細はこちらに記載しておりますので、
ご参考に照れ

なお、円安がかなり進み、価格が高騰しているため、
近々精油は値上げする予定です。
講座でお送りする精油セットもここまで安価で作成できなくなりそうなので、
早めのご購入をお勧めしますクローバー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP