セラピストのつぶやき

やったことを書いてみる

何やら今日は最強の開運日らしい!
そういう情報は
単純にテンションが上がるので
大いに取り入れたいキラキラ

今回は少し長めに関西に滞在して
昨晩辻堂に戻ってきました。

日曜日の日食を伴う新月の影響もあったのか、
体調の変化もあったり、
感情の起伏も大きかったり、
ちょっと落ち着きのない日々だったのですが、
所々に癒されポイントが用意されていて
なんだかんだ体と心の動きが濃厚でしたおねがい

一人で滋賀に滞在している中で感じたこと。
それは
日々の中で生まれる漠然とした不安感とか、
自分は何もしていないのではないかという焦燥感に
なぜか支配されちゃう時がある。

でもそれはその内容が特定できないから
脳が支配されているだけであって
何が不安なのか、
自分は日々何をしているのか、
それが具体的に示されれば消えてしまう
んだなということ。

特に私は「何もしていないのではないか」という
変な焦燥感に襲われることが多くて、
今回やったことを
実際に目に見える形で書いてみることにした。

この5日間でやったことを書いてみようと思う。
詳細は後日書くとして、
とりあえず私の行動をスケルトン化爆  笑

10/12
・辻堂早朝出発彦根9時半着
・離れ解体リフォームのため大工さんと打ち合わせ
・足軽屋敷公開のため屋敷清掃、荷物移動
・近所の人たちと足軽屋敷公開のための搬入作業、公開準備
・友人と会うために京都へドライブ
・夕飯食べてデザートまで堪能して彦根に帰宅ドライブ

10/13
・畑の整備(草取り、木の剪定)
・離れから出てきた大量の瓶と畑の草などを清掃センターへ運ぶ
・離れから下ろした大量の瓦を畑の角スペースに移動させる
・足軽屋敷公開日用の「ご自由にお持ち帰りくださいコーナー」作りと募金箱作り
・兵庫の友人のお宅までドライブ
・友人とやっている小さなサークル「月の小屋」開催報告資料作り
・友人と温泉入りに行って夕食ご馳走になって就寝

10/14
・「月の小屋」開催報告資料作り最終版を完成させる
・兵庫の友人の畑の稲刈り作業(10:00〜17:30)
・彦根まで帰宅ドライブ

10/15
・離れから下ろした大量の瓦の中で割れたものを裏庭に移動する
・裏庭に巻いた瓦を金槌で砕いて敷石にする
・庭の整備(石を集めて花壇作り)
・お隣のチョコレート工場でやっているライブに顔出し
・薪風呂沸かして長く浸かってから就寝

10/16
・柿の収穫
・柿を種類ごとに段ボール詰め
・畑から出た草、カラスが落としていった柿などを清掃センターへ
・4日分の衣服をコインランドリーへ
・柿を詰めた箱たちをヤマトへ持っていき発送作業
・足軽屋敷公開日で使った絵画の搬出作業
・お部屋の片付けと掃除
・彦根駅まで歩いて、米原で新幹線乗って辻堂へ

書いてみると、
めっちゃたくさんのことをやっている!
休憩もほとんどせずに
なんでここまで動けてたんだろう?!
一人でここまでやった自分を褒めてあげよう照れ

そして昨日お風呂に入っていたとき、
自分の中から声が聞こえてきた。
「もっと溺愛してほしい」

体育会系の気質がそうさせるのか、
私は自分を限界まで酷使することが多い。。。
なので、きっと
体がもうそろそろ溺愛モードにしてほしいんだなと
改めて自分時間をもう少し多めにしようと感じました。
ちょっと反省・・・。

自分の中にある喜びを育てる時間でもあり、
自分の生活のペースをスローにする時間を設ける!

ということで、今月から12月にかけて、
Wisdom of the Earthメディシナルアロマセラピスト認定講座を
開催予定です。

11月は私自身の誕生月。
誕生月はいつもパワーが増大するので(笑)
ちょっと日程を変更させてもらいました!

第27回:2023年 11/1(水)、8(水)、11/13(月) <Zoom>
→日程変更しています!
第28回:2023年 11/29(水)、12/6(水)、13(水) <Zoom>
第29回:2023年 12/21(木)〜22(金) <辻堂サロン>

ぜひご一緒しましょうハート

星詳細はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP